Dead Stock Levi's 501 & Neil Barrett /John Blair





こんにちは、MAN CAVE  です。


今日はこちら、



Dead Stock Levi's 501 Made in USA をご紹介です。







  

90's Dead Stock Levi's 501 Made in U.S.A
COLOR : Gray
SIZE : 29 x 34
PRICE : ¥12,800 + Tax

90's 頃のアイテムで、インディゴでもなく、ブラックでもない カラーデニム。

絶妙なグレーカラー、在りそうで見ない、希少色かと思います。

  

  

紙パッチの MADE IN USA の表記も確認でき、

フラッシャー等も完品で残っています。

1994 年号が記載されており、そのあたりの物かと思われます。

合わせやすさも魅力の一本。





もう一本は、



  

90's Dead Stock Levi's 501 Made in U.S.A
COLOR : Dark Olive
SIZE : 32 x 36 (実寸 31 x 36)
PRICE : ¥12,800 + Tax

こちらもタグにもある通り、90's MADE IN U.S.A 時代のアイテムです。

色目が特徴的で、後染め物となる一本。

深い色目のオリーブがブラックの様にも見え、

とても味わい深い色合いで、これもオールド物ならではかと思います。

  

  

  

紙パッチも染まっていますが、ポリ素材の赤タブは染まっておらず、

ワンポイントとなるのも良いですね。

アメリカで発掘しているだけにレングスは長めですが

ロールアップスタイルもいいですし、

今のうちに丈詰めするもありかと思います。

こちらも同じくフラッシャー付。



90's とは言え、Dead Stock は今やかなり希少アイテム。

ぜひこの機会にいかがでしょうか。








スタイリング、



KNIT : John Smedley Merino x Cashmere Knit MULL PULLOVER Made in England , PRICE : ¥24800 + Tax
SHOES : Cole Haan LUNARGRAND PENNY TAN/ORG , PRICE : ¥27,800 + Tax → ¥15,800 + Tax





合わせたジャケットは、



  

Neil Barrett Boa Jacket Made in Italy
COLOR : Black x Brown
SIZE : M
PRICE : ¥19,800+Tax

当店では珍しいセレクト、イギリス人デザイナー Neil Barrett のコレクションライン。

セントマーチンズでファッションを学んだ後、

ロイヤル・カレッジ・オブ・アートで文学の修士号を取得。

セントマーチンズ在籍時はジョンガリアーノの卒業コレクションを手伝ったという話も。

グッチのメンズウェアのシニア・デザイナー、

プラダのメンズのデザイン・ディレクターを経て、

自身の名を冠したブランド "Neil Barrett" を設立。

ニール バレットの服作りは

イギリス仕込みのトラッド、テーラードに

スポーティな機能性をうまく加えたデザインと、

素材&ディテールへのただならぬ拘りが特徴です。

こちらは、英国ヴィンテージでも見かけるようなラペル仕様のジェケット。

シェルにはがっしりしたコットン x リネン ツイルを使い、

手触り良く、高級感ある面構え。

  

また衿裏、前立て縁など所々にボアをあしらっており

ラグジュアリーで大人の魅力を感じさせます。


  

この手のジャケットには見かけない

ウエスタンヨークも特徴的なデザイン。

また内側を見るとキルトライナーが総裏(袖口まで)張られた

暖かな着心地の一着。

  

  

内ポケットも付いていたり、

袖口のアジャスターベルトのデザイン、

サイドベンツ仕様と細部にまで行き届いたデザインはさすがです。

バサッと羽織れる大振りの気分なシルエット。

メゾンのアウターがこのプライス、見逃せません。




ヴィンテージからも、



  

70's Vintage John Blair Corduroy Jacket
COLOR : Camel
SIZE : S
SPECIAL PRICE : ¥5,800 + Tax

襟のボアが特徴的なアイテムを。

ブランドはそんなにメジャーではありませんが、

確かアメリカのブランドだったと思います。

70's 頃の ジョン・ブレアーの一着。

市場では良くファラオコート(カーコート)を目にするブランドです。

質の良いしっかりと目の詰まったコーデュロイに、

フワフワのファーが付く衿。

  

ジッパーは PRIDE ジッパーが付き、

大振りの引き手が良いアクセントとなっています。

  

裏地にキルトをはったゴージャスな面構え。

こちらはほとんど使用感のないミントコンディション。

そしてグッドサイズ。

オススメです。






*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。




===池尻店舗詳細==================
*月、木、金、土、日曜日の営業 (火曜、水曜日定休)
*営業時間 16~20時
*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)
*03-6452-3194
==============================

  








コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans