Vintage LEVIS 501 Black Made In USA



<お知らせ>

緊急事態宣言の延長により、

Illminate渋谷店はアポイントメント制で一部店舗再開していますが、

池尻大橋店 は 店舗休業 とさせて頂いております。

店舗再開予定等につきましては

ブログやインスタグラム等で、改めてお知らせしたいと思います。

詳しくはこちらのブログをご覧下さい。

皆様のご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Vintage LEVIS 501 Black Made In USA


先週のリーバイス501に引き続き、







今回は501のブラックカラーを集めてみました。

インディゴと肩を並べるほど人気なブラックカラー。

近年、人気が徐々に高くなっており、

サイズ・状態・色味等合うものがどんどん減っているような気もするアイテム。

そんな501ブラックですが、グッドサイズ・グッドコンディションで揃えてますよ。


まずは


 


90s Vintage LEVIS 501 Black Denim Pants Made In USA / 19
COLOR : Black
SIZE : 31×32 (実寸30×32)
PRICE : ¥5,800+Tax


いい塩梅に履きこまれた501ブラック。

随所にみられるアタリやヒゲなど、やりすぎ感のないリアルな履きこみが雰囲気良い一本。

 

状態としましては、目立った汚れ等はありませんが、

裾先に一部、わずかな汚れがあります。

ですが、個人的には、このダメージさえ愛おしくなってしまうのがこの501ブラック(笑)

 

写真を撮ってみると分かるのが、

ブラックカラーデニムが故に、単調な色味にはならず、

陰影によって雰囲気が一味も二味も楽しめる仕様となっています。

 
177cm / 66kg

サイズ感は普通体系のスタッフでジャスト∼ややタイトめ。

革靴のみならず、スニーカーとも相性が良い一本。


さてお次も


 


90s Vintage LEVIS 501 Black Denim Pants Made In USA / 20
COLOR : Black
SIZE : 31×34
PRICE : ¥5,800+Tax


同じく程よく履きこまれた炭黒の雰囲気が良い一本。

 
 

今回ご紹介している501ブラックの中でもかなり状態の良いアイテム。

501ブラックの色味の名称として、ブラック・炭黒・グレーなどありますが、

中々形容しがたいのがまた味わいのあるアイテム。

 
177cm / 66kg


こちらは普通体系のスタッフでジャストくらい。

やはりウエストサイズ30インチほどですと、

お探しの方多いのではと思います。



 


90s Vntage LEVIS 501 Black Denim Pants Made In USA / 21
COLOR : Black
SIZE : 34×32 (実寸33×32)
PRICE : ¥6,800+Tax


実寸ウエスト33インチとやや大きめなサイズの一本。

余談ですが、個人的にはドンピシャサイズ(笑)

 
 

裾先に一部汚れはありますが、

その他目立ったダメージ等無いグッドコンディションな一本。

個人的にワークアイテムはこれくらいの汚れがあった方が、

より一層良い雰囲気で好きですね。

 
173cm / 75kg


こちらはガッチリ体系の僕でジャストサイズ。

現状、501ブラックを持っていない僕にとっても....なアイテム(笑)

サイズの合うお方、非常に羨ましいです(笑)



 


90s Vintage LEVIS 501 Black Denim Pants Made In USA / 22
COLOR : Black
SIZE : 36×32 (35×32)
PRICE : ¥4,800+Tax


実寸ウエスト35インチと中々大きめなサイズの一本。

 

この腿周りの色落ちが非常に雰囲気良く、

こちらも程よく履きこまれたことが分かりますね。

 
173cm / 75kg


やはり中々大きいサイズですので、

ベルトでギュッと絞って履いていますが、

大きいサイズが故の、このドレープ感。

ビッグサイズで履いていただいても良いですし、

ジャストサイズなら尚更◎。

おすすめですよ。


最後も


 


90s Vintage LEVIS 501 Black Denim Pants Made In USA / 23
COLOR : Black
SIZE : 36×36
PRICE : ¥5,800+Tax


36×36の長大サイズですが、恐らく一番濃いブラックカラーの一本。

ダメージも少ない雰囲気良い逸品ですよ。

 
 


ひとつとして全く同じ雰囲気にならないブラックデニム。

生産年や生産国によって色味の変化等ありますが、

やはりUSA製のブラックは安定した雰囲気がありますね。


 
177cm / 66kg


こちらも僕でやや大きめ。

レングスはさすがに僕だと長すぎましたので、

内側に折っていますが、

これくらいで裾上げしても違和感無いサイズと思います。

おすすめです。


以上、商品紹介でした!



...僕個人としては



80s Vintage LEVIS 505 Denim Pants Made In USA


リーバイスなら太めレギュラーの505派。

やはり体系に合ったモデルが多数あるのもリーバイスの魅力のひとつ。

ぜひ、マイサイズのデニムを当店にてご検討してみてください。


Takano



*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans