Vintage & Old Long Sleeve Shirts!


<お知らせ>


緊急事態宣言を受け、


当面の間 渋谷店、池尻大橋店 共に 店舗休業 とさせて頂いております。


店舗再開予定等につきましては


ブログやインスタグラム等で、改めてお知らせしたいと思います。


詳しくはこちらのブログをご覧下さい。


皆様のご理解とご協力の程、何卒よろしくお願い申し上げます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Vintage & Old Long Sleeve Shirts!



今回は爽やかな薄手のアイテムを。




昨日、今日と連日暖かい日が続きましたので、


アウターなどは着ずにTシャツ、シャツ一枚の人が街中ではちらほら。


僕も夏を前にしてこの暖かさですら、暑いと感じてしまう、


根っからの暑がりなので、さすがにアウターは着ずシャツで出勤(笑)


ですので今回はそんな暖かい日だからこそ着たい、良い雰囲気のシャツをご紹介いたします。



まずは


 



50s∼60s Vintage Dead Stock "Manhattan" Dress Shirts Made In USA / 1

COLOR : Natural

SIZE : 14H

PRICE : ¥4,800+Tax



上品な光沢とシャリ感のある軽やかな生地感が特徴的なこちらのアイテムは


50∼60年代頃のデッドストック品、USA製のドレスシャツになります。


 


ドレスシャツというと、ちょっと格式高く高貴なイメージで、


あまり普段使いできなそうなアイテムという雰囲気がありますが、


こちらは着丈も短めの変形ラウンドボトムで、


襟元はレギュラーカラーの今っぽい雰囲気。



 


袖の仕様もシングルカフスでオーソドックスなディテールですが、


生地感は凹凸のある特殊な風合い。



 

173cm  / 75kg



サイズ感としましては、僕でタイトめな印象。


やはりこのヴィンテージだけど、あまり古臭くない仕様が雰囲気良いですね。


前述の通り、丈の長さもタックイン&タックアウトで二通りの着方を楽しめるサイズ感。


タイドアップしてエレガントに着こなすのも良いと思いますよ。




また、こちらと同じアイテムでもう一枚。


 



50s∼60s Vintage Dead Stock "Manhattan" Dress Shirts Made In USA / 2

COLOR : Natural

SIZE : 14H

PRICE : ¥4,800+Tax



同モデル、同サイズでご用意しております。


 


こちらもデッドストック品ではありますが、


保管時に付いたヤケ痕があります。


ですが、色味が真っ白のオールホワイトカラーというより、


イエロー掛かったナチュラルカラーですので、


そこまで気にならない程度かと思います。



 

177cm / 66kg



普通体系のスタッフだとこちらはジャストサイズ。


こんな感じで着こなせるように頑張って痩せるようにします(笑)


おすすめの一枚ですので、この機会に是非。




お次はドレスではなくワークのアイテムを。


 



80s∼ Old Work Shirts Made In USA

COLOR : Reddish brown

SIZE : Large

PRICE : ¥1,200+Tax



こちらは80年代と少し古めのアメリカ製ワークシャツ。


この何とも言えない薄めの小豆色が雰囲気良い一枚。


 


小さめのカラーに、ダブルの胸ポケ、ボックス仕様の裾など、


いかにもワークらしい面構えですが、


 


ちょっとダメージ&リペアが多いアイテムですので、


かなりお安めの¥1,200+Taxでご提供。


 

173cm / 75kg



ダメージ等はありますが、アメリカ製でこのプライスはお買い得かと思います。


サイズ感は僕で緩めなフィット感。


個人的にはワークなのでこれくらい大きめで着たほうが雰囲気良いかと。



お次もワークで



 



80s∼ Old Work Shirts Indigo Over Dyed

COLOR : Indigo

SIZE : L

PRICE : ¥1,200+Tax




インディゴブルーの色味が雰囲気良い一枚。


こちらは前所有者によって後染めされた80年代頃のワークシャツになります。



 

 


元々、企業のスタッフ様のアイテムで作らていた仕様なのでしょうか。


両胸のポケット上にパッチ痕が残っており、


こういったディテールも当時の面影が感じられて雰囲気良いですよね。



  


こちらも破れや、ボタンの欠損等ありますので、


同じく¥1,200+Taxとお買い得価格で。



 

177cm / 75kg



サイズ感としましては、僕でジャストサイズくらい。


春∼夏場にかけて一枚でバサッと羽織れる薄手のシャツ。


オススメです。



以上、商品紹介でした!


Takano







*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。

(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)


*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans