Britsh Army PCS JKT & Levi's 501 Made In Mexico

 


===池尻店舗詳細==================

*人員不足のため、しばらくの間 金土日の営業となります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================



今回は 姉妹店の Illminate でも人気の高い


コチラのアイテムから。


British Army PCS (Personal Clothing System) Jacket


かなり寒くなってきた今時期に丁度良い、


英国陸軍の PCS (Personal Clothing System) Jacket。


ウールコートなどのローテクアイテムも良いですが、


このあたりの近年物アイテムですと、


軽くて動きやすい、機能性に特化した魅力がありますよね。



また今回はデッドストック品ではなく、USED 品のご紹介となりますが、


いずれも目立ったダメージなどは見受けられないグッドコンディション。


ですがユーズドな分、お値打ち価格でご提供になりますので、


お探しの方は必見ですよ。


 

USED British Army PCS (Personal Clothing System) Jacket / 1

COLOR : Khaki

SIZE : Medium

PRICE : ¥9,800+Tax


ミリタリーらしいコヨーテカラーが雰囲気良く、


目の細かいリップストップ地が特徴的な PCS Jacket。


ミリタリーではありますが、近年物なだけあって、


 


衿裏はフリース素材を使用しており、肌触り・防寒性は抜群。


また同じ場所にドローコードも付きますが、こちらは、


 


後面の収納式フード用の物で、サイズ感を調節いただける優れもの。


こういったところも 近年ミリタリー物 ならではなハイテクさが感じられますね。


 


またフロントはダブルジップの親切設計で、


インナーは化繊綿入りで、暖かな着心地。

 

そしてこれまた面白いディテールとして、


フロントの右胸ポケットを開いてその中にボディを入れてしまえば、



こんな感じでパッカブル仕様にもなるコチラ。


 


気温が高い日にはカバンの中に詰め込めますし、


なによりこのコンパクトなサイズ感。


さっと入れられて、さっと取り出せる利便性の高さが伺えますね。


キャンプなどのアウトドア面でも使い勝手が良い一枚。



またサイズ選びが悩ましいこの手のミリタリーアイテム、


 

173cm / 75kg


こちらは僕でジャストなグッドサイズ。


アメリカンミリタリーの無骨な印象とはまた異なり、


スタイリッシュにご着用いただける逸品ですね。


またこちらは、

 

 

USED British Army PCS (Personal Clothing System) Jacket / 2

COLOR : Khaki

SIZE : Medium

PRICE : ¥9,800+Tax


同サイズ・同コンディションの物で


もう一つご用意しております。


 


多少のシワや汚れなどはありますが、


よくよく見ないと分からない程度と思いますし、


逆にこちらはユーズドならではの 


アジ として捉えていただけるのではないでしょうか。


オススメです。



さて、↑の着用画像で使用していたパンツも


実は今回入荷のオールドアイテム。


 

Old Levi's 501 Indigo & Black Made in Mexico


90-00年とこちらも近年物ではありますが、


USA , Euro に並んで、珠数も少なくなってきているメキシコメイドとなるリーバイス。


いずれも良い意味で近年物とは思えぬ、


抜群の風合いが魅力ですよ。


 

90-00's Old Levi's 501 Made In Mexico

COLOR : Indigo

SIZE : 34×34 (実寸35×33くらい)

PRICE : ¥5,800+Tax


90-00年と少し年代浅めのメキシコ製 リーバイス 501 。


年代が浅くなるにつれて、色落ちの加減も


マッドな風合いの物が多い リーバイスデニムですが、


 


こちらは霜降りの様な絶妙な色落ちが見られる逸品。


まだまだ色濃くインディゴの色味も残っていますので、


これからの経年変化も楽しんでいただけるかと思います。


また、ちょっと面白いのが、同年代頃の USメイドや UKメイドに比べると、


 

 Mexico


 


USA


アイテムの状態などもありますが、


少し明るめのイエローステッチっぽい雰囲気が特徴的。


古い年代の 細かいディテールを汲み取った、


同社らしい拘りが感じられるディテールの一つですね。



またサイズ感も


 

173cm / 75kg


ウエストは僕で少しゆとりあるサイズ感ですが、


レングスはワンロールくらいで丁度良い絶妙なサイジング。


個人的に501は少し太めくらいが好きな僕にとっても


グッとくる一本ですね(笑)



さてお次は色味が変わりましてブラックカラー。


 

90-00's Old Levi's 501 Black Made In Mexico

COLOR : Black

SIZE : 34×32 (実寸34×30くらい)

PRICE : ¥6,800+Tax


同年代、メキシコ製の 501 "ブラック"。


同モデルのインディゴカラーより、人気が故に珠数も少ないブラックデニム。


ぱっと見、製品完成後に染める、


後染めブラックの様な風合いのコチラですが、


 


裏地が同色のブラックではないことから、


所謂 "先染めブラック"の逸品。


 

L or Top : 後染め / R or Bottom : 先染め


当店で取りあつかいのある後染めと比べてみると一目瞭然ですね。


後染めもマッドな雰囲気で良いのですが、


ロールアップした時のポイント使いや


ムラのある色落ちが楽しめるのは、先染めデニムならではの魅力かと。



後染めより、さらに人気の高い 先染めブラックですが、


 


履きこまれたことによって非常に雰囲気の良いグレーカラーに。


またこれだけ履きこまれてはいるものの、


 


裾先のスレや股下の破れなどは見受けられず、


丁寧に履かれていたことが分かる一本ですね。 



またサイズ感もこちらは表記 34×32ですが、


 

173cm / 75kg


裾上げされており、僕がベルトレスで履いてちょうど良いサイズですので、


実寸 34×30 くらいのグッドサイズに。


着用画像の靴は私物ですが、


ブーツとも相性が良いブラック501。


今時期にももってこいですし、オールシーズンお使いいただけますよ。


是非店頭にてお試しいただけますと幸いです。


以上、商品紹介でした! 


Takano




*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans