Eddie Bauer & J.Crew Coat , RUSTLER Corduroy

===池尻店舗詳細==================

*人員不足のため、しばらくの間 金土日の営業となります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================


漸くヘビーなアウターが着れる気温になってきましたね。


ということで、本日はこちらのご紹介。



Jcrew Pea Coat & Eddie Bauer Single Coat With Lining


どちらもアメリカの代表的なブランドですね。


では、こちらから。


J.Crew 10 Button Pea Coat

SIZE : XS

COLOR : Charcoal

PRICE : ¥ 9,800 +Tax


 


こちらは、J.Crew のPコートになります。


ご存知、US.NAVY Pコートがデザインソースとなった大定番なアイテム。


お好きな方も多いのではないでしょうか。


 


ダブル型のフロントが特徴的。


軍物がデザインの元になったとは思えないクラシックな風合いですよね。


素材にはヴィスコーズ混紡メルトンウールを使用し、非常に軽く、


尚且つ、滑らかな肌触りとなっております。


 


この生地の風合いにチャコールカラーの組み合わせが


より一層クラシックな雰囲気になった印象。


裏地にはキルトライナーが袖までついており、保温性も抜群です。


 


フロントは10ボタンやポケット補強など


忠実に再現されておりますが、


裏地のキルトライナーや、チャコールカラー、


内側のポケットなど現代的にアップデートされた機能性も◎。


 


アップデートされたのは機能性だけでなく、


シルエットもスッキリしており、特にアームの細さや、詰まった脇下。


着用時の袖のシルエットがとても綺麗です。


この綺麗な形もオリジナルにはない魅力ではないでしょうか。


 

(モデル:177cm/66kg)


自分では、ボタンを全部閉めることはできませんが、


小柄な方や、少しゆったりで女性の方も着用できるかと思います。


着るとより魅力が感じる一枚です。


冷え込む今時期にいかがでしょうか。


続いて、


 

80s ~ 90s Vintage Eddie Bauer Balmacaan Coat With Down Lining

SIZE : Womens M

COLOR : Salmon Pink

PRICE : ¥12,800+Tax


 


こちらは、80年代のエディーバウアーのステンカラーコートになります。


一見、ベージュカラーに見えますが


良く見てみると薄くピンクかかった色目にも見えます。


こちらの最大の特徴は、


 


裏に、脱着可能のライニングが付いており、春秋の中間の季節に使用でき、


ライニングの中には、ダウンが入った保温性が非常に高い一枚となっております。


エディバウアーらしい特徴ではないでしょうか。


それだけに、全体的にボリュームあるシルエットになりますが、


 

 


ウエストベルトがつくアイテムですので


ベルトを絞った時の動きも出て、尚且つアンブレラヨークも開き、


上品さの感じる綺麗なシルエットになります。


袖口にもベルト付き、2段階でボタン調節が可能。


お気付きかとは思いますが、


 


こちらのアイテムは、レディースのアイテムになります。


ですが、サイズ感も大きめにできており、


前立ては、比翼型になっておりますので、そんなに気にはならないかと。


縦にストンと落ちたストレートシルエット。


流行り廃りのない定番の形ではないでしょうか。


 

(モデル:177cm/66kg)


自分だと小さめではありますが、


小柄な方にはちょうど良いサイズと思います。


魅力詰まったアイテムであり、プライスも良心的。


女性へのプレゼントとしてもオススメです。


最後は、パンツに合わせていたこちらのご紹介。


80∼90s Vintage RUSTLER Corduroy Pants Made in USA

SIZE : W31 x L30

COLOR : Navy

PRICE : ¥9,800+Tax


80年から90年代のRUSTLERのデッドストック。


アメリカ製の一本になります。


RUSTLERといえば、1979年スタートした、


ラングラーのセカンドラインのジーンズブランドになります。


 


セカンドラインということもあり、元のラングラーよりも


簡素化されたディテールや、低価格帯で販売されていたみたいです。


しかしながら、簡素化されたディテールも現代には全く関係なく、


シンプルな細畝コーデュロイや、濃いめの綺麗な色味ですので、


カジュアルにもキレイ目にも合わせられる万能なアイテムかと思います。


 

 


フロントは、年代を感じるTALON42 ジップが使用。


バックヨーク上にはラングラー同様の織りネームが付属する、

赤字に金刺繍でブランドロゴが入りトップボタンもオリジナルパーツがついております。

着用シルエットは、


 

(モデル:177cm/66kg)

リーバイス 519 に似た、やや細めなシルエット。

この時期のキレイ目なスタイルに、合わせやすいキレイなシルエットかと思います。

また、サイズも W31 x L30 のゴールデンサイズ。

自分の体系で、ちょうど良いサイズになります。

裾に行くにつれてテーパードしてゆくシルエットは

とにかく合わせやすい万能なアイテム。

この機会にいかがでしょうか。

オススメです。

丹野


*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。


コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans