80〜90's Vintage "BIG MAC" Cotton Flannel Shirts

徐々に暖かな陽気になってきて

こんなアイテムをさらりと着れたら素敵かと。



今日の特集は 80〜90's Vintage "BIG MAC" Cotton Flannel Shirts

さりげなく入る、ボタンのロゴがちょっと嬉しいオールドアイテムで

この時代のコットンフランネルと言えば、やっぱりこのブランドではないでしょうか。


こちらから。



80~90's Vintage  "BIG MAC" Cotton Flannel Shirts /1
Color : Navy x Red x White x Sax
Size : M
Price : ¥4,800+tax



なんとも爽やかなNavy x Red x White の トリコロールカラーに

少し水色も入る、色合い抜群な逸品。

80〜90's頃のBIG MACでタグもちょうどトリコロールですね。

生産はこの時代に多いMADE IN PORTUGALで

ポルトガルメイドのフランネルは生地が硬めで締まった印象です。




ダブルポケットがワークなイメージで◎

前述しましまたが ロゴ入りのボタンもとても良い雰囲気で

いかにも90'sな感じが魅力と思います。


こちらも良い色。



80~90's Vintage  "BIG MAC" Cotton Flannel Shirts /2
Color : Brown x Beige x Maroon
Size : M
Price : ¥4,800+tax



タグは切り取られていますが、ボタンや風合いから間違いなくBIG MACの〜90'sモノ。

タグが切られている理由としては、おそらく邪魔だったんでしょう、自分もたまに

首元が気になるので気持ちは分かります(笑)

アメリカ古着だと、こう言ったケース多いと思います。



こちらも抜群に良い色です。

BrownとBeigeの落ち着いた組み合わせの中に、

やや PurpleがかったMaroon。ありそうでない、

まさに 80〜90's な組み合わせと思います。



80~90's Vintage  "BIG MAC" Cotton Flannel Shirts /3
Color : Brown x Red x Blue
Size : M
Price : ¥4,800+tax



BIG MACには珍しい、暗めのトーンの一枚。

Brownがベースとなっていますが、暗くなりすぎない 鮮やかなBlueとRedが

とてもきれいな差し色となっています。




洗いこまれ、毛羽立った風合いもとても良いです。

ところどころ、糸の飛びなんかもあるのですが

そういった部分も含め、ナチュラルな、古着の魅力ではないでしょうか。





80's Vintage  "BIG MAC" Cotton Flannel Shirts MADE IN U.S.A/4
Color : Maroon x Gray x White x Mustard x Green
Size : M
Price : ¥4,800+tax




もうちょい古めのものでこちらはMADE IN U.S.A。

アメリカ物はポルトガル物に比べ肩幅がけっこうある物が多いように

感じます。ファクトリーや年代によってシルエットやサイズ感も変わってくるので

おもしろいですね。

ただ、着てみるとドロップショルダーみたいになるので雰囲気的には◎



この一枚も色が抜群。

Maroon x Grayの中に、Mustared & Greenのラインと

絶妙な差し色で、ある意味 アメリカらしい独特な(日本人には思いつかない)

とても良い色合いとなっています。







*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。




===池尻店舗詳細==================
*土、日曜日のみの営業 (渋谷店は12~20時にて休まず営業しております)
*営業時間 16~20時
*場所は池尻大橋駅 東口より徒歩一分
==============================







コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans