Black Denim & CPO


インディゴで言えば、ワンウォッシュ。

薄いカラーのものはまだ比較的 見つかるかもしれませんが、

ブラックでも "このくらい濃い" 物はけっこう希少になってきていると思います。


90's Old LEVI'S "Dark Color" Black Denim MADE IN U.S.A

いずれも90’sのオールドで、アメリカメイドです。

詳しくはこちらから。



90's ~Old LEVI'S 501 Black MADE IN U.S.A /15
Size:実寸 29 x 32 (表記 29 x 34)
Color:Black
Price : ¥ 6,800 + Tax



色抜けした物は多く見ますがこちらは

黒々と色が残っています。ヒゲも入る手前の段階のため

ここからのエイジングも楽しみになる一本では。

“まだ未完成”なのが良いですね。

どんな色合いになっていくか、未来のストーリーが詰まったヴィンテージアイテム。




MADE IN U.S.Aの時代の物ですので

素朴な風合いを楽しめるオールドデニムとなっております。

色の濃さに比例してグッドコンディション。





90's ~Old LEVI'S 501 Black MADE IN U.S.A /16
Size:実寸 32 x 32 (表記 32 x 32)
Color:Black
Price : ¥ 7,800 + Tax


こちらもかなり濃いめとなっています。

同じBlack、濃いめでもそれぞれ微妙に色合いや風合いが違いますので

おそらくファクトリーによる違いではないでしょうか。

また、


色合いと同様に育ち方も違いますが、こちらは

全体的に良い捻じれ、アタリが出ています。


米製 501らしい、王道のシルエットです。

アメリカ製の501は 90年代末から、徐々に減り始め(アメリカ国外での生産が比重を増していき)

その後 バレンシア工場を初めとしたアメリカ国内の

自社ジーンズ生産工場がすべて閉鎖した経緯から

今ではますます手に入りづらいコレクションアイテムとなっています。

その流れはこのモデルも同様。


90's ~Old LEVI'S 505 Black MADE IN U.S.A /17
Size:実寸 32 x 32 (表記 33 x 32)
Color:Black
Price : ¥ 7,800 + Tax




フロントジッパーが特徴となる、505。
(一般的にはゴーマルゴ、他にはマルゴ、ファイブオーファイブなどの呼び名)

MADE IN U.S.Aの物ですが 紙パッチに表記は入らず、内タグに記載が入り

ポケットに文字の入る、最終くらいのアメリカメイドと思います。



生地の風合い良く、シルエットの特徴としては

きれいなテーパードシルエットが挙げられます。



履いてみると、505の方がやはり裾にかけて先細な感じですね。



Styling...


C.P.O x BLACK Denim

アメリカ物でもシックな印象になる着こなしではないでしょうか。


合わせていたのはこちら。


70's Vintage C.P.O Dead~Mint Condition
Size:実寸 S
Color:Navy
Price : ¥ 9,800 + Tax



胸2つのフラップポケット、イカリマークのネイビーボタンで

ディテールから 70'sくらいの、民間品であると思います。

民間品ならではの面白さで



通常は一重の生地ですが、こちらは裏ボア付きと

かなりグッドディテール。色合いもきれいなブルーで見た目ににも◎

しかも袖裏は赤のキルト入りです。

こういった事があるから、民間物も面白かったりするんですよね。



ポケットの中には紙タグが残り、デッド〜ミントコンディション。



166/58のスタッフでジャストサイズ。

ヴィンテージには珍しい、小さめサイズとなっております。



*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。




===池尻店舗詳細==================
*土、日曜日のみの営業 (渋谷店は12~20時にて休まず営業しております)
*営業時間 16~20時
*場所は池尻大橋駅 東口より徒歩一分
==============================









コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans