Dead Stock US Military Items





こんにちは、MAN CAVE です。



今日こちら、



Dead Stock の US Military アイテム 特集。



まずは、



  

40's Vintage Dead Stock US Coast Guard Jacket
COLOR : Khaki
SIZE : M くらい
PRICE : 17,800 + Tax

US Coast Guard (沿岸警備隊) の 40's 頃の一枚。

エンブレム入りのネームタグ、紙タグ等もキレイに残り

    

それ以外にも、袖口がロックステッチのまま、未処理状態の完品。

ガシッとしたツイル地は 洗い&乾燥機でより良い表情になりそうです。


  

  

  

細かい作り込みのディテールの数々、

この年代らしい丁寧なも物作りを感じられる一着ではないでしょうか。

ボタンは元々付いておらず、

当店でチェンジボタンを付けています。

ちなみに付けたチェンジボタンも 40's の雰囲気の良い物です。

  

166cm/58kg でちょっと大きいくらいのいいサイズ感。





続いて、




  

80's Vintage Dead Stock US Army M-65 Jacket
COLOR : Camo
SIZE : XS-R
PRICE : ¥12,800 + Tax

82 Dated 、80's  Dead Stock 。

その当時、様々なスタイルのジャンル (アメカジやフレンチ、ストリートやモード)

が流行しましたが ストリートとアメカジに愛されたのがこのM-65でした。

その後、モードスタイル等にも取り入れるのが流行しましたね。


  

  

  

  

  

60's と全く同じディテール & グッサイズな XS-R。

いまはもうこのサイズのデッドストックとなるとなかなか無いのでは。

  

すっきりと着れるいいサイズ。

このタイトさならキレイめのハズしにも もってこいです。






続いて、



  

90's Dead Stock US Army BDU Jacket
COLOR : Choco Chip
SIZE : XS-XS
PRICE : ¥5,800 + Tax

珍しい チョコチップ パターンの BDU ジャケット。

そして珍しいのはパターンだけでなく XS - X SHORTS のこのサイズ。

なかなかこのサイズは出てこないのでは。

さらにはミルスペックを見てみると 90's のもので、

製造元は AMERICAN APPAREL 。

ご存知の方も多いとは思いますが、

当時 アメアパ は米軍の オフィシャルコントラクター。

ちょっと嬉しい製造元ではないでしょうか。

  

  

この合わせやすく使いやすいカバーオールのようなシンプルなデザインが

大きな魅力でもあります。

また、軍モノ、このパターンのおもしろさとして

一点、一点 微妙にパターンが違います。







  

90's Dead Stock US Army BDU Jacket
COLOR : Choco Chip
SIZE : XS-XS
PRICE : ¥5,800 + Tax

同じく アメアパ製で製造年も同じ物がもう一着。


  

微妙なパターンの違い、

お好みでお選び頂ければと。



  

タイトで短め。

Tee の上に前開きでシャツ感覚で着るにもいいサイズです。




BDU はパンツもご用意があり、



  

00's US Army BDU Pants
COLOR : Desart Camo
SIZE :  MEDIUM - REGULAR
PRICE : ¥4,800 + Tax

3 カラー デザート カモ パターンの物。

こちらは Dead Stock ではありませんが、

このパターンがタマ数の少ない人気種。

  

生地は リップストップで、

洗い込まれ&使い込まれた USED ならではの立体感がとても良い雰囲気。

  

  

マジックでの手書きの文字があったりしましすが

ダメージ等はなく、グッドコンディション。

サイズも MEDIUM - REGULARで実寸 33 x 30程度と人気のサイズ感かと。




もう一本、



  

90's US Army BDU Pants
COLOR : Desart Camo
SIZE :  MEDIUM - SHORT
PRICE : ¥4,800 + Tax

こちらは 95 年製 の 90’s 。と言っても全く同じ。



  

  

そして同じくらいの状態&リップストップ。

ただ、↑のチョコチップのジャケット同様に

一本一本デザートカモの入り方が違い

選びがいがあるのも◎

ぜひお好みで選んで頂ければ嬉しいです。







*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。



===池尻店舗詳細==================
*月、木、金、土、日曜日の営業 (火曜、水曜日定休)
*営業時間 16~20時
*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)
*03-6452-3194
==============================









コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans