Vintage American Denim & Shirts With Old Coach

今回は良い色合いの物を。




いよいよ8月になり、炎天下の中皆様どうお過ごしでしょうか?

僕は汗かきなので毎日大量の汗をかいてヘロヘロになっていますが(笑)

今日も元気に商品紹介をお送りいたします!


まずは



80∼90`s Old Banana Republic Flannnel Check Shirts Made In USA
SIZE : M
COLOR : Green × Black
PRICE : ¥4,800 + Tax

80∼90年代のバナナリパブリックのフランネルシャツになります。

バナナリパブリックというと、サファリ風なアイテムを彷彿とさせますが

1978年にメル・ジグラー氏によって創業されたアメリカのファッションブランドという事で

やはり当時から、サファリ風なファッションを取り扱っていたようです。


そんなバナナリパブリックのネルシャツですが

 
 

色合いが良いブラック×グリーンのチェックが絶妙ですね。

ディテールはフロントがボタン無しの2ポケットに、若干ホリゾンタルカラー寄りな襟元

バックは高めのヨーク位置が印象的なスタイルになっています。

それでいてこちらは現在生産がおこなわれていない"Made In USA"のアイテム。

アメリカメイドにこだわりがある方にもおすすめしたい逸品。


サイズ感は

 
(着用モデル : 173cm 75kg)

僕でジャストorややタイトめなフィッティング感です。

ヴィンテージの物なので、縮みが入っており袖が短くなっていますが

このように、袖をまくって着ていただくと良い感じに。

さすがに今時期は暑くて着れるような感じでもないので(笑)

秋口などに丁度いいアイテムかと思います。

少々早めですが、秋物の準備にも。

おすすめです。


お次は



70`s LL.Bean BD Check Shirts Made In USA
SIZE : 15
COLOR : Red × Green × Navy
PRICE : ¥5,800 + Tax

70年代くらいのLL.BeanのBDチェックシャツになります。

アメリカの歴史あるブランドはタグなどを見ると、どの時代の物であるかが分かりますが

非常に細かく奥が深いので、のめりこむと抜け出せなくなるのが玉に瑕ですね(笑)

こちらも同様に



1912年から続く老舗中の老舗ブランドのLL.Beanですが

70年代以前の50年代や60年代の物は筆記体のロゴで

色も特徴的なグリーン×ホワイトじゃないものがあったようで

 
(*以前Illminate渋谷店で取り扱っていた60`sぐらいのLL,Beanになります)

こういったロゴはブランドの歴史を感じると共に

ヴィンテージ好きの心を揺さぶる要素でグッときちゃいますよね(笑)


話は戻りまして

こちらのBDシャツですが

 
 

色合いはレッド×グリーン×ネイビーのこれぞチェックシャツな雰囲気で

ディテールは、襟元にボタンダウンが付き、ポケットは左胸のみのワンポケ仕様。

状態も良く、グッドコンディションな一枚。

こちらは生地が薄いので、季節問わず夏場はハオリ、秋冬はインナーとしてもお使いいただけるかと。


サイズ感は

 
(着用モデル : 173cm 75kg)

僕でジャストなサイズ感。

ベーシックなアイテムだからこそ、一枚は持っておきたいアイテム。

非常におすすめです。


お次は



00`s Wrangler Deadstock Regular FIt Denim Made In Mexico
SIZE : 32×30
COLOR : Indigo
PRICE :¥5,800 + Tax

2000年代初頭のラングラーレギュラーフィットデニムになります。

こちらのラングラーは近年のものですが侮ってはいけません。

 
 

まるでヴィンテージリーバイスのような深いインディゴの色味が特徴的で

ディテールはフロントがジップタイプになっており、バックのポケットにはカンヌキが使用されている現代的な仕様。

また、フラッシャーが付いたデッドストックですがご覧いただくとわかるように良い感じにパッカリングがでています。

それもまたいい雰囲気で楽しんでいただけるかと。


サイズ感はといいますと

 
(着用モデル : 173cm 75kg)

僕でジャストなフィッティング。

このサイズ感に、色味、シンプルなディテール、どれをとっても素晴らしい逸品で

自分が欲しいぐらいのアイテムですが(笑)

ぜひ皆様の手に取ってご覧いただきたいです。

この機会にぜひ。


お次も




90`s Dickies Denim Work Pants Made In Mexico
 
SIZE : 32×30

COLOR : Indigo
PRICE : ¥4,800 + Tax

90年代のディッキーズのデニムワークパンツになります。

一見、先ほどのラングラーのデニムとほぼ同じようなディテールなのですが

 

両サイドにダブルのステッチが入ったワークテイストなデニム。

さすがワークブランドのパイオニア、こういったさりげないところにも

ワーク要素を入れてくるあたりが、いかにもディッキーズな逸品(笑)

 
 

やはりこちらも良い色味で、アメリカブランドのデニムの良さが随所にみられる逸品。


サイズ感は

 
(着用モデル : 173cm 75kg)

こちらも僕でジャストサイズ。

良い条件が揃っているデニムは中々巡り合えないと思いますので

こちらもぜひこの機会に。






Styling...



一見シンプルな中にも、USA物で揃えたこだわりのあるスタイリング。

派手なアイテムではありませんが、ご自身の中にこだわりを持つって大事ですよね。


スタイリングで使用したバッグはといいますと



Vinatge Old Coach Leather Bag Made In USA / 1
COLOR : Brown
PRICE : 12,800 + Tax

Illminate渋谷店のほうでも出していた、オールドコーチのレザーバッグになります。

こちらのオールドコーチも最近見かけなくなってきており

希少性も高くなってきているので、探されている方も多いのでは。

 
  

状態としましてはまだまだご使用いただけるグッドコンディションで

多少のキズやスレがありますが、それもレザー物特有の味として楽しんでいただけるかと思います。

また、ご自身でエイジングをして経年変化を楽しんでいただくのも

ひとつの醍醐味としてよいのではないでしょうか。

 

なによりこのサイズ感が良く、がま口なのでマチもしっかりあり

小さめのパソコンや本、お弁当や水筒も入るので

普段使いはもちろん、学生さんであれば通学用バッグとしてもお使いいただけるかと







Vintage Old Coach Leather Bag Made In USA / 2
COLOR : Tan
PRICE : ¥6,800 + Tax

もうひとつ同じタイプで、先ほどご紹介したオールドコーチより

若干色が薄いタンカラーの物もご用意しております。

 
 

こちらは表にシミなどのダメージがございますので、このプライスで。

ですがチャックの開閉や、ベルトの調節などのご使用いただく分には全く問題がないアイテムですので

お買い得なのではないでしょうか。

こちらも合わせてぜひ。



長くなりましたが、今回の商品紹介いかがでしたでしょうか?

僕は元々ヨーロッパ古着が大好きだったのですが

ManCaveのブログを書いているうちにアメリカ物にだんだんと惹かれていき

今や欲しいアイテムはアメリカ物が多い始末です(笑)

やはりヴィンテージはジャンル問わず、魅力があるものが多いなぁと感じた今日この頃でした。

これからもドシドシ商品紹介をしていきますので、少しでもご覧いただけると幸いです。


以上、商品紹介でした!

takano






*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。



===池尻店舗詳細==================
*月、木、金、土、日曜日の営業 (火曜、水曜日定休)
*営業時間 16~20時
*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)
*03-6452-3194
==============================

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans