70-80's Vintage Painter Pants Made In USA

 


暑い日が続きますが、


この辺りのライトな生地感のパンツであれば、


夏場も快適に過ごせるのではないでしょうか。


70-80's Vintage Painter Pants Made In USA


ペインターパンツと言えばガッシリとした肉厚なコットン地が


特徴的ではありますが、


今回ご紹介するのは比較的ライトオンスな生地感のペインター。


茹るように暑い日本の夏の気候でも、


サラっと履いていただけるのではないでしょうか。


まずは、


  

80's Vintage Dee Cee Painter Pants Made In USA

COLOR : Khaki

SIZE : 31×34 (実寸30×28くらい)

PRICE : ¥6,800+Tax


ミリタリーの様なカーキカラーが印象的なコチラ。


大手ワークブランド Dee Cee のペインターパンツ。


 


フロント開きはジップフライ、横ポケ、サイドにはツール入れ、


そして最たるは縫製部分のトリプルステッチ。


如何にもワークらしい面構えですね。


 


背面も雰囲気良く、ウエスト~ヒップ周りはデニムの様な作り込み。


ポケットの形なども丸みを帯びた可愛らしい仕様ですね。


 


状態としましても一部汚れはありますが、


他は目立ったダメージ等無いグッドコンディション。


薄手でライトな生地感ですので、


夏場でもストレスなく履いていただけるのではないでしょうか。


 

177cm / 66kg


サイズは普通体系のスタッフでジャストサイズくらい。


レングスも今っぽくやや短めですので、


あまり野暮ったくならず履いていただけるのも魅力的です。


お次もDee Cee の一本。


 

70's Vintage Dee Cee Painter Pants Made In USA?

COLOR : Natural

SIZE : - (実寸30×37くらい)

PRICE : ¥6,800+Tax


個人的にはペインターといえばこの生成り色。


US、ユーロ問わずこの色味にはグッときてしまいます(笑)


先ほどご紹介した Dee Cee のカーキカラーのペインターより


恐らく年代の深いアイテムと思われる一本。


 


サイドにツールポケット・トリプルステッチ仕様で、


4ポケ仕様と思いきや、前面右ポケットの中にチェンジポケットが付いた


5ポケットパンツ。


 


先ほどご紹介したカーキカラーの Dee Cee よろしく、


背面のパターンなども独特な雰囲気がありますね。


生地感も今回ご紹介している商品の中でも


一番薄手なので、珍しいディテールが随所にみられる一品。


 


ジップは42タロンで、中にタグが無く(恐らく欠損?)、


インスタンプのみの仕様ですので、


やはり70年代前半~くらいのアイテムと思います。


 

177cm /66kg


レングスは94cmほどと少し長めですが、


白物はやはりロールアップしてもカッコいい。


革靴・スニーカー・サンダルと様々なアイテムと合わせやすい逸品です。


最後もペインターパンツですが、中々珍しい一本。


  

70-80's Vintage BIG MAC HBT Paniter Pants Made In USA

COLOR : White×Navy

SIZE : - (実寸31×31くらい)

PRICE : ¥7,800+Tax


70年代頃のビックマックのペインターパンツ。


生成り、ホワイトなどはよく見ますが、


このホワイト×ネイビーのヘリンボーンツイルタイプのペインターは珍しいかと思います。


 


ホワイト×ネイビーのヘリンボーンなので、


デニムの様に雰囲気の良い色落ちが見て取れますね。


ディテールとしましても


 

 

ペインターらしいツールポケットに


ポケット淵には赤いカンヌキのアクセント。これがまた可愛いです。


 


YKKジップですがユニオンチケットが付きますので、

(*ユニオンチケットは70年代に廃止されたと言われています。)


バックポケットのタグなども考慮すると


およそ70∼80年代頃の逸品と思われます。


 

178cm / 66kg


くっきりと目の浮き出たヘリンボーンツイルが風合い良く、


ユーロヴィンテージっぽさも兼ね備えた一品。


この辺りは無地の白Teeなどと合わせると、


パンツの良さが際立つのでは。


オススメです。


以上、商品紹介でした!


Takano



*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

Wrangler Cowboy Jeans

70's Vintage Lee 200 Denim Pants