70's Vintage PENDLETON Wool Shirts





まだまだ暑いですが


秋口の立ち上がりには



こんなクラシックなスタイリングも気分では。


合わせたのは

色合い美しい、Vintage Pendleton.


それぞれどれもが個性的な色合いであり、魅力があると思います。


また、開襟、スクエアカットの裾の印象の強いPendletonですが



今回は通常のレギュラーカラー、ラウンドした裾の


一般的なシャツ型のものに絞ってセレクト。


探すと意外とないアイテムではないでしょうか。


何と言ってもこのタイプの魅力としては



タックインできる魅力があると思います。


こちらから。


70's Vintage PENDLTON Wool Shirts Made in U.S.A

COLOR : White x Black x Olive

SIZE : 表記 S 

PRICE : ¥5,800+Tax



70's Vintageのペンドルトンで、ガンクラブチェック?になるかと思うのですが


とても珍しい色柄であると思います。


ウール生地の風合いも経年でとても良い味が出ていますよ。


また、



引き締まる印象のBlackのボタンも魅力的と思います。


コンディションも良い逸品。





次の一枚です。



70's Vintage PENDLTON Wool Shirts Made in U.S.A

COLOR : Brown x Beige

SIZE : 表記 M (実寸 Sくらい)

PRICE : ¥5,800+Tax




こちらも70's頃のヴィンテージペンドルトン。

(枠外に下 2列が70's〜となります。)


クラシックなVヘムのポケットも雰囲気良し。


また何より



色柄が魅力的な一枚ではないでしょうか。


Brown x  White の美しい色合いがとても良いと思います。


Brownのボタンの組み合わせも最高の相性。




先ほどはタックインで合わせましたが


シャツ型ですので、もちろんアウトでも着こなして頂けます。


程よく縮みも出て、実寸でS程度。


袖まくりで爽やかに合わせてみては。



そして季節が進めば


70's Vintage PENDLTON Wool Shirts Made in U.S.A

COLOR : Red x Black

SIZE : 表記 L (実寸 Mくらい) 

PRICE : ¥5,800+Tax




こんな感じでインナーとしても使えるのがペンドルトンの良さ。


春と秋口はアウターとして、冬にはインナーに使える万能さは魅力かと。



70's Vintage,色柄は


差し色にも使えるRed ベースですが


Navy x Green x Whiteの組み合わせがスパイスを加えています。



赤系というと、着こなしが難しそうなイメージもありますが


秋口にはホワイトジーンズ等、合わせると


その季節とも相まって、よく合うと思います。


さて、次は


同じシャツ型でも変わり種。




70's Vintage PENDLTON Double Pocket Wool Shirts Made in U.S.A

COLOR : Brown x Beige x Red

SIZE : 表記 M

PRICE : ¥5,800+Tax



同じレギュラーシャツタイプでも


ダブルポケッットになる変わり種。


しかもフラップポケットになりますので


まるで Baard Shirtsと組み合わせたような印象ですね。



実際着用してみるとややワークな印象になり


一般のウールシャツとは少しイメージも変わりますので


面白いと思います。




もう一枚。


70's Vintage PENDLTON Double Pocket Wool Shirts Made in U.S.A

COLOR : Brown x Beige x Green

SIZE : 表記 15 1/2 (実寸 S くらい)

PRICE : ¥5,800+Tax



70年代のペンドルトン。


こちらのアイテムもダブルのフラップポケット付きの



シャツ型タイプの珍しい逸品。


また、こちらも色柄がとても魅力的ですね。


ブラウンの大きめなチェックに、ブルーとグリーンが効いた、


珍しい配色かと思います。



例えば、ブルーのラインが入っているので、中間色ぐらいのデニムとの相性も◎。


着用して気が付いたのですが、全体的に縮みが入っており


野暮ったさを感じない、綺麗なシルエット。


古着の良さが出た、この年代のアメリカ物では珍しい逸品ではないでしょうか。


お探しの方は、この機会にいかがでしょうか。


Tanno


*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。



コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

Wrangler Cowboy Jeans

70's Vintage Lee 200 Denim Pants