Vintage German & French Work Pants!

 アメリカ物をメインで取り扱っている当店ですが、


本日は趣向を変えてこんなアイテムを。


Vintage German & French Work Pants!


ドイツとフランスのヴィンテージワークパンツ。


やはり当店ではあまり馴染みがないですよね(笑)


実はこの辺りのユーロアイテムも多く取り揃えており、


今回ご紹介するのもその中の一部。


いずれも良い風合いですので、


ユーロワークがお好きな方は必見ですよ。


まずは、



 

80's Vintage German Cotton Work Pants

COLOR : Faded Bue

SIZE : 48 (実寸34×28くらい)

PRICE : ¥4,800+Tax


履きこまれたことによる色のフェード具合が美しい、


ドイツメイドと思われるワークパンツ。


 


フロント開きは風合いの良いブラックのボタンのボタンフライ。


ウエスト周りにはベルトループ、ボタンループも付きますが、


残念ながらボタンの欠損がありますので、


ご自身、ないしはお直し屋さんにて似たようなボタンを付けるのもアリかと。


 


背面にはツールポケットとバックポケットが付いており、


アメリカのペインターパンツにも似たディテール。


 


パックポケットに一部穴がありますが、


細かな物をいれなければ、落としませんし、


個人的にはこういったダメージも好物。


 

173cm / 75kg


サイズ感は僕でややゆったりめくらい。


生地感がテロっとした薄手のコットン地ですので、


夏場でも無理なく履いていただけるかと思います。


しかもワーク物にしてはかなり綺麗なストレートシルエット。


プライスもダメージ、色抜けを考慮したお買い得価格と思いますので、


非常にオススメです。


お次はフレンチ物を。


 

80's Vintage Cotton Work Pants Made In France

COLOR : Blue

SIZE : 46 (実寸35×31くらい)

PRICE : ¥5,800+Tax


先ほどご紹介したジャーマンワークのパンツより、


1トーン~2トーンほど明るめな色味の一本。


内タグに Made In France の表記があるフランスのワークパンツ。


 


フレンチワークといえばモールスキンのアイテムが一般的ですが、


モールスキンが平織に対して、


こちらはしっかりとしたコットンツイル地(綾織り)が特徴的。


 


ですので、縫製部分にでたパッカリングや色落ち雰囲気良く、


細かな汚れなども当時の労働者が履いていたと思われる、


リアルな背景が感じられますね。


 


ディテールもさきほどご紹介したパンツと似ており、


フロント開きはボタンフライ、後面にはツールポケット&バックポケット。


生地感もガッシリとしたコットン地ですので、


まだまだ育て買いがある一本なのでは。


 

173cm / 75kg


こちらは僕でジャスト~ややゆったりめなサイズ。


これ、めちゃめちゃシルエット綺麗です。


フレンチ物好きな僕もあわよくば....と思うアイテム(笑)


股下83cmと少し長めではありますが、


股上が35cmと深めですので、


ウエスト位置高めで履いていただくと


よりスタイリッシュな雰囲気になるかと思います。


続きまして、


 

60's Vintage Pigeon Voyageur Cotton Work Pants Made In France

COLOR : Blue

SIZE : 44 (実寸34×26くらい)

PRICE : ¥7,800+Tax


ユーロ特有のブルーカラーがしっかりと残った一本。


シャンブレーコート&ジャケット等では良くみるフランスのワークブランド、


Pigeon Voyageurの逸品。


余談ですが、Pigeon Voyageurってフランス語で伝書鳩っていう意味らしいです(笑)


そんな Pigeon Voyageyr のワークパンツ。


 


フロント開きはボタンフライ&古い形の金具付き。


この金具の付くディテールは 60's 以前に見られるような物ですので、


恐らくこの辺りの年代で間違いないと思われます。


 


背面のディテールは既にご紹介済みの2本とかなり近しい仕様。


ディテールも非常にカッコいいのですが、


個人的には、


 


この年代特有の非常に良い色落ち。


古い年代ならではのこのイナズマの様な色落ち具合は、


やはりコットン100%だからこそで、


Illminate渋谷店商品の60-70's Royal Navy Working Dress Pantsとも似た雰囲気。


また、こちらはレングスがまつり縫いで裾上げされていますので、


 

173cm / 65kg


丈感はやや短め。


ウエストサイズは僕でジャストサイズですので、


こちらもかなりグッときます(笑)


古い年代のコットン地のワークパンツをお探しの方にはもってこいの逸品かと。


さて最後もかなり雰囲気のある逸品を。


 

40's French Vintage Farmers Patch Work Pants

COLOR : Gray Stripe

SIZE : - (実寸34×28くらい)

PRICE : ¥19,800+Tax


フレンチヴィンテージの醍醐味でもあるパッチワークが特徴的なコチラ。


40年代頃のファーマーズパンツになります。


 


 


やはり最初に目に映るのはこの芸術のようなパッチワーク。


ダメージのリペアと捉えてしまえばそれまでではありますが、


こういった一つのリペアにしても


ヨーロッパの人たちの服を大切にする、服に対してのアツい思いが


犇々と感じられるディテールもありますよね。


 


ディテールとしましては、フロント開きがボタンフライ、


プリーツの入ったワンタック仕様に、


ウエスト周りには如何にも古そうなボタンフライ&ベルトループ。


これくらい古いフレンチのパンツですとボタンフライのみが常ですが、


ベルトループも付いているので、


もしかしたら40's以前の物かもしれません。


ボタンの錆も年代を感じさせる素敵なディテールです。


 


後面はワンポケ仕様でボタンループ付きですが、


こちらは残念ながらボタンは欠損しています。


他にも細かなダメージや汚れはあるものの、


 


股下、裾などに目立ったダメージはありませんので、


これからもガンガン履いていただけるのではないでしょうか。


 

173cm / 75kg


サイズ感は僕でジャストくらい。


僕も似たようなアイテムをひとつ持っていますが、


紹介しているとやはり履きたくなっちゃいますね(笑)


シルエットも細すぎず、太すぎずな丁度良い塩梅ですので、


お好きな方はこの機会に是非いかがでしょうか。


以上、商品紹介でした!


Takano




*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

Wrangler Cowboy Jeans

70's Vintage Lee 200 Denim Pants