Vintage US Brand Short Sleeve Shirts !

夏本番ですので本日はこちらの爽やかなアイテムを。


Vintage US Brand Short Sleeve Shirts !


いよいよ今日から8月。


暑さにはめっぽう弱いのですが、


夏服が着れるので嬉しいシーズンでもありますね。


その中でもおすすめなのが、個人的にもこの夏に着たい半袖シャツ。


風合いの良い古めなシャツだと


汎用性も高いので今時期活躍してくれると思いますよ。


それではさっそくご紹介いたします。


 

80∼90's Vintage CINTAS Short Sleeve Shirts "Navy Over Dyed"

COLOR : Navy Over Dyed

SIZE : M

PRICE : ¥2,000+Tax


80∼90年代ワークブランド、Cintasの半袖シャツを


当店にて後染めした一枚。


 

 


丁度良い長さの袖丈や


ネームが刻印されたボタンなどが雰囲気良い一枚。


このネイビーの後染めの雰囲気はやはり良いですね。


 

173cm / 75kg


サイズ感は僕でジャストサイズ。


このワークシャツだからこそなカッチリしすぎていないシルエットがまた◎。


US、ユーロ限らず、ワーク好きな僕にとっても


グッとくる一枚です。


お次も同じく後染めのアイテム。


 

80∼90's Vintage Wear Guard Short Sleeve Shirts "Navy Over Dyed"

COLOR : Navy Over Dyed

SIZE : Large

PRICE : ¥1,000+Tax


あまり有名どころではありませんが、


こちらもUSブランドの半袖シャツ。


同じようにダブルの胸ポケが雰囲気の良い一枚ですが、


 

 


細かな汚れやピンホールなどのキズが多数ありますので、


プライスはお買い得な1,200+Tax。


ダメージ等あまり気にされない方には激しくお勧めです。


 

173cm / 75kg


こちらも僕で程よく緩く着れるグッドサイズ。


ダークネイビーの色味ですので、


そこまでダメージは気にならないと思いますし、


深いネイビーの色味ですので、デニムからチノまで


スタイリングの幅も広がる一枚と思います。


最後は


 

80∼90's Vintage Todd Uniform Short Sleeve Shirts Made In USA

COLOR : Sax

SIZE : L

PRICE : ¥2,000+Tax


たまにアメリカのヴィンテージ等でみかけるUSブランド、


Todd UniformのUSA製半袖シャツ。


何度もブログでは申し上げてますが、


USA製のアイテムは本当に見かけなくなりましたね。


そんな希少性のあるアメリカメイドのアイテムですが、


 


既にご紹介済みの2点と比べると、


ダブルの胸ポケットにボタンが付かない仕様で、


ボタンは全てスナップタイプ。


 


生地感としましても、


表記はありませんが、ポリ配合多めのポリ×コットン素材。


ポリ×コットン素材は速乾性が高いので、


汗かきの僕にとっても


夏場は一役買ってくれる一枚。


 

173cm / 75kg


こちらも今っぽい良いサイズ感。


色味も爽やかなサックスブルーですので、


夏場に映える一枚と思います。


オススメです。


以上、商品紹介でした!


Takano


*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。

(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)


*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。


コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans