70-80's Vintage LEVI'S Corduroy Pants!!

 


===池尻店舗詳細==================

*人員不足のため、しばらくの間 金土日の営業となります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================


気温の低下に伴い、


恋しくなってくるのはこの辺りのアイテムかと。


70-80's Vintage LEVI'S Corduroy Pants!!


リーバイスのデニムに並んで抜群の風合いを醸し出す、


ヴィンテージのコーデュロイパンツ。


季節の変わり目にもピッタリなアイテムですし、


生地感も丁度良い厚さですので、


通年使えるのがこのリーバイスコーデュロイ。



そんなリーバイスのコーデュロイからは、


往年の名品番、517 & 519 モデルをご紹介いたします。


まずは、


 

80's Vintage LEVI'S 519 Corduroy Pants Made In USA Light Brown

COLOR : Light Brown

SIZE : 36 × 30 (実寸37×32くらい)

PRICE : ¥5,800+Tax


言わずもがなの名作、リーバイスのコーデュロイパンツ "519"モデル。


 

 


ディテールとしましては前後ろの4ポケットにストレートシルエット、


ジップは年代らしく TALON42 ジップを使用した 80's ヴィンテージ。


 色味もこれからの時期に丁度良さそうな落ち着いたブラウンカラーですので、


ニットやコートなどとも相性抜群。


テック系のダウンやフリースなど合わせても良さそうですね。


また、多少の着用感はあるものの


 


気になる裾先やポケット内側スレ―キなどへの


ダメージは殆どないグッドコンディション。


サイズはやや大きめではあるものの


 

173cm / 75kg


ベルトでギュッと絞って履いていただければ問題なく、


シルエットも変に崩れることもありませんし、


レングスも 実寸 32 インチくらいのグッドサイズ。


この辺りはお探しの方も多いアイテムなのではないでしょうか。


お次は品番変わりまして、


 

80's Vintage LEVI'S 517 "Boots Cut" Corduroy Pants Made In USA Good Conditon Gray

COLOR : Gray

SIZE : 32 × 30 (実寸33×30 くらい)

PRICE : ¥7,800+Tax


519 の前身モデルである 517モデルのグレーカラー。


先ほどの519はストレートシルエットだったのに対して、


 


こちらは腿から裾に掛けて、


少し湾曲したようなシルエットが特徴的なブーツカットシルエット。


 


また、こちらもフロントは 42TALON ジップ仕様で、


519 では廃止された フロント右側のポケットにコインポケットが付く、


5ポケット仕様なのもオリジナル感あるディテールですね。


 


状態としましても、生地にハリが残っており


内タグのヨレが無い事や印紙が消えていない事から、


ほとんど着用されてなかったと思われるグッドコンディション。


またブーツカットシルエットに抵抗がある方もいらっしゃるかと思うのですが、


 

173cm / 75kg


517 特有の細身なシルエットおかげで、


違和感のない非常に綺麗な美シルエットが映える逸品。


短靴との相性も申し分ないくらい良いですね。


サイズ感としましては、僕でややタイトめですが、


これくらいのジャストサイズで合わせるのも気分なのでは。


さてお次は 519 に戻りますがレアカラーで。


 

80's Vintage LEVI'S 519 Corduroy Pants Made In USA Blue

COLOR : Blue

SIZE : 31×31 (実寸 32×29くらい )

PRICE : ¥6,800+Tax


最初にご紹介した 519 とほとんど同年代のブルーカラー。


この辺も意外と探しても出てこない色味のひとつかと思います。


個人的にはピンピンのデッドストック品や


ミントコンディションのアイテムももちろん良いのですが、


 


程よく履きこまれたことによるフェードや


縫製部分のアタリなどがくっきりでたアイテムも魅力満点。


表記 31×31 で少し縮みや伸びが入り、


実寸 32×29ですので、


 

174cm / 62kg


細身のスタッフでジャスト∼ややゆったりめなグッドサイズ。


ウエストサイズだけ見れば僕でも履けそうだなと思ったのですが、


太ももが太い僕だと突っかかって入らず無念(笑)


ですが、極端に小さいサイズ & 大きいサイズが多い、


ヴィンテージのリーバイスですが、


こちらはお探しの方が多いゴールデンサイズと思いますので、


お探しの方はこの機会に是非いかがでしょうか。


そして最後もナイスカラーで、


 

70-80's Vintage LEVI'S 519 Corduroy Pants Made In USA Navy

COLOR : Navy

SIZE : 34×29 (実寸 35×29くらい)

PRICE : ¥7,800+Tax


まるでヴィンテージデニムの様な風合いを醸し出す70-80's頃の 519。


 


個人的にこれイチオシアイテムのひとつです(笑)


ベージュやブラウンなどの明るい色味ですと、


中々コーデュロイの色落ち具合などは分かりづらいのですが、


そこはダークトーンのネイビーカラーならではの良いところ。


 


アタリはもちろんの事、ムラのある色落ちはデニムにも引けをとらない美しさ。


 


程よく履きこまれてはいますが、


こちらもポケット・裾口などに擦り切れ等無いグッドコンディション。


サイズ感も


 

173cm / 75kg


僕でジャスト~やや大きめなサイズ感。


朝晩冷える今時期に丁度良いアイテムという事で、


個人的にも色味やサイズ感などにグラっときてしまう一本ではありますが(笑)


こちらも非常にオススメな逸品です。


以上、商品紹介でした。



...秋冬シーズンの始まりと共に当店でも


 


毎度人気のバッファローシャツ&ジャケットや


ペンドルトンを始めとしたウールシャツも続々投入しております。



またリーバイスのみならず、


お買い求めやすいコーデュロイも盛りだくさん揃っておりますので、


お近くにお越しの際は、是お立ち寄りくださいませ。


Takano



*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans