Vintage Levi's 70505 Denim Jacket "E & e"

 


===池尻店舗詳細==================

*人員不足のため、しばらくの間 金土日の営業となります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================



いよいよ本格的に寒くなってきて、


急いでヘビーアウターを出された方も少なくないのでは。


ニット×コートなどのシンプル合わせも良いのですが、


コート下にミッドレイヤーを挟むとより良い雰囲気に。


チラッと見えるミッドレイヤーやヘビーアウターを脱いだ時の印象も


より華やかになるのではないでしょうか。


そんなアイテムとして、



60-70's Vintage Levi's 70505 Denim Jacket Made In USA


リーバイスのデニムジャケットなど非常にオススメです。


ガッシリとしたデニム地は多少の防寒にもなりますし、


何より着て頂くと分かる物の良さ。


COAT : S.E.H Kelly Rip Stop Ventile Coat Black

SIZE : XS   /  PRICE : ¥128,000+Tax


上品なバルマカーンコートなどと合わせれば、


雰囲気の良いスタイリングが楽しめるのではないでしょうか。



また今回はフロントピスネームが BIG E 仕様の古いモデルから


少し珍しい イレギュラー品までご用意いたしました。


お探しの方は必見ですよ。それではこちらから。


 

60's〜 Vintage Levi's 70505 "BIG-E" Denim Jacket Made In USA

COLOR : Indigo

SIZE : - (実寸34くらい)

PRICE : ¥19,800+Tax


60-70年代頃のリーバイス 70505 の


ピスネーム赤タブ E表記 が大文字仕様の、いわゆる "BIG E" モデル。


やはり何といっても BIG E と言えば、


 


この深い色目のインディゴカラーが特徴的。


イナズマの様に走る色落ちもこの辺りの年代ならではで、


これぞBIG Eといったアタリが見て取れますね。


 


またこちらは紙パッチがほとんど取れてしまっているのですが、


フロント胸ポケット淵のステッチがネイビーカラーですので、


67-71年頃生産と思われる逸品。


501 でいえば BIG Eから66 BIG-E 頃までの年代ですね。


 


ボタンホールや背面縫製部分など


細かなほつれ等はありますが、それも良い味。


 


袖・裾先の目立ったダメージなどは、あまり見受けられず、


程よく着こまれながらも まだまだご着用いただけるコンディションかと思います。


気になるサイズ感はといいますと、


 

177cm / 66kg


普通体系のスタッフでタイトめなサイズ感。


ゆったりめで着るのもトレンドな 70505 ですが、


オールドスクールでタイトめジャストサイズでご着用いただくのも


このアイテムの良さなのではないでしょうか。


お値段もお買い得と思いますので、


お探しの方、非常にオススメですよ。


お次は、



 

70's Vintage Levi's 70505 "Small e"Denim Jacket Made In USA

COLOR : Indigo

SIZE : 34 (実寸34くらい)

PRICE : ¥12,800+Tax


ピスネームの E大文字表記が小文字に変更された、


所謂 "Small e" 仕様の一枚。


しかしながら、紙パッチの下にケアタグが付く初期モデル。


先ほどの BIG E より若い年代ですが、


ほとんど近しい年代と思われるだけに、


 


こちらも負けず劣らずな抜群の色落ち。


前面Vステッチなどの縫製部分のアタリはもちろんの事、


全体的に縦落ちのフェードがこの年代らしい魅力を放っていますね。


また先ほどの BIG E よろしく、


 


多少衿裏のほつれなどは見受けられますが、


その他激しいダメージなどは無く、


個人的にデニムジャケットはこれくらいやれていた方が好み。


ご共感いただけると嬉しく思います(笑)


またこれくらい着こまれていると


表記より更に縮んでいることが多いデニムジャケットですが、


 

177cm / 66kg


こちらは表記通りの 34 サイズ。


無骨でバルキーなアイテムではありますが、


サイズがサイズなだけに


 


全体的に収まりの良いミニマルなシルエットが見て取れます。


アームなども細く、良い塩梅に無骨さが削がれていますね。


小さめ・タイトなサイズ感をお探しの方、女性にも非常にオススメの逸品ですよ。



さて最後は、変わり種。


 

70's∼ Vintage Levi's 70505 "IREGULAR" Denim Jacket Made In USA

COLOR : Indigo

SIZE :  - (実寸38-40くらい)

PRICE : ¥9,800+Tax


こちらは70's頃の物と思われる 70505。


既にお気づきの方もいらっしゃるかと思うのですが、


 


こちらはピスネームが切り取られ、紙パッチ痕なども残っていない事から


当時の"イレギュラー品"と思われる一枚。


イレギュラー=欠陥のある物、というイメージはありますが、


 

 


目立った様な欠陥は見受けられませんし、


逆にこれはこれでコレクタブルな一着ともいえるのでは。


色落ちも今の物には無い、ヴィンテージらしい面構えの逸品と思います。


また紙パッチのサイズ表記はありませんが、


 

173cm / 75kg


こちらは実寸 38-40 くらいの僕でジャストなグッドサイズ。


お探しの方が多そうなゴールデンサイズ、


他にも数点 70505 はご用意しておりますので、


是非店頭にてお試しいただけますと幸いです。


以上、商品紹介でした!


Takano



*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans