90-00's Vintage Champion Sweat Shirts!!

 


===池尻店舗詳細==================

*人員不足のため、しばらくの間 金土日の営業となります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================


昨日、一昨日と暖かい日が続きましたが、


今日からまた急に肌寒い気温に。


都内だと風が凄いですね、ビュンビュンです(笑)


やはり肌寒い季節の到来と共に


持っておきたいのはこのあたりのアイテムかと。


90-00's Vintage Champion Sweat Shirts!!


幅広い年代で、様々な表情を見せるチャンピオンのスウェット。


個人的にも大好きなアイテムの一つで、


冬場といったらウールニットかコットンスウェットの二択。


ニットはご自宅で洗濯の可否等ありますが、


スウェットでしたらコットン地ですのでお手洗いも楽チン。


またヴィンテージのスウェットとなると現行のアイテムとは一変して、


それぞれ異なる雰囲気で楽しんでいただけるのではないでしょうか。


それではさっそくこちらからご紹介。


 

90's Vintage Champion "Reverse Weave" Sweat Shirts Made In Mexico Gray

COLOR : Gray

SIZE : Large (実寸L くらい)

PRICE : ¥6,800+Tax


チャンピオンを代表する名品、90年代頃の Reverse Weave。


霜降りのグレーカラーに今となっては希少なラージサイズの逸品。


 


既にご存知の方が多いので、説明不要レベルかとは思いますが、


Reverse Weave と言えばこの脇下のサイドリブが特徴的なディテールの一つ。


1930年代以前の物だと縦に縮みやすいスウェット生地が多く、


それを克服すべくチャンピオン社が生み出しのが、この Reverse Weave。


従来の縦に使用されているスウェット生地を横に使用し、


この” 縦と横を逆に使用する ”という意味から「リバースウィーブ」と名付けらたそう。


また縦に使用している生地を横に使用していることから、


その伸縮防止のストッパーとして、このサイドリブが使用されているのも有名な話ですね。


 


結局長々と説明させて頂きましたが(笑)


サイドリブ他、長めでギュッと絞りの効いた袖リブ、


裾も程よい絞り加減の緩急が付いたディテールが特徴的ですね。


また本国アメリカでも人気の高いヴィンテージリバースウィーブ、


最近だと物によっては良いコンディションの物が少ない印象ではあるものの、


 


こちらは気になる袖先・裾先への目立ったダメージが、


ほとんど見受けられないグッドコンディション。


前面首元に多少の汚れ・スレはありますが、


ヴィンテージがお好きな方にとっては、


問題なくご着用いただけるコンディションかと思います。


 

173cm / 75kg


サイズ感としましても僕でジャストなグッドサイズ。


着用感のあるユーズドですと、


裾や袖が縮んでしまっている物も少なくない中、


こちらはほとんど縮みの入らない、表記通り Large ほどのゴールデンサイズ。


お探しの方には非常にオススメですよ。


続きまして、


 

90's Vintage Champion "Reverse Weave" Sweat Shirts Made In Mexico Navy

COLOR : Navy

SIZE : Medium (実寸 Mくらい)

PRICE : ¥6,800+Tax


同じく同年代のリバースウィーブ。


先ほどのグレーカラーのアイテムと色味・サイズ違いのコチラですが、


 


前面の胸部分にチャンピオン社のロゴが付かず、


袖先にのみ付く仕様である 所謂"目無し"とよばれる逸品。


 

 


こちらも着用感のあるユーズドコンディションではあるものの


逆に少し色が褪せた雰囲気が格別で、


この色味もお探しの方が多い逸品と思います。


 


こちらも袖・裾の擦り切れ等無いグッドコンディション。


まだまだ"育て買い"のある一着なのではないでしょうか。


 

173cm / 75kg


こちらも僕でジャストくらいのグッドサイズ。


個人的にリバースウィーブは少し大きめで着るのが好きですが、


ジャスト~ややタイトめサイズで、


中にシャツなどを合わせてセーター代わりとしてご使用いただいても


収まり良くご着用いただけると思いますよ。


 

90's Vintage Champion "Reverse Weave" Collage Print Sweat Shirts Made In USA Gray

COLOR : Gray

SIZE : X-Large (実寸XLくらい)

PRICE : ¥4,800+Tax


こちらも同じくグレーカラーのリバースウィーブで、


前面・後面に Boston College のロゴが付く、所謂"カレッジ物"。


 


フロントのロゴも可愛らしいですが、


後面にも大きく BC のプリントがこれまた雰囲気良い逸品。


またこちらは同モデルの中でも非常に希少なX-Largeサイズ。


中々見ないサイズが故に


 

 


首元を中心としてシミ汚れなどがチラホラ見受けらますが、


こちらも破れなどの目立ったダメージは無い良いコンディションですし、


ヴィンテージスウェットならではの味として捉えていただけるのではないでしょうか。


 

173cm / 75kg


サイズ感も個人的に好きなゆったりめサイズ。


画像の様にワイドパンツなどでストリートテイストに合わせても


バチっとカッコイイ一着と思います。


最後は、


 

00's Dead Stock Champion "ECO FLEECE" College Sweat Shirts Charcoal

COLOR : Charcoal

SIZE : S (実寸M∼Lくらい)

PRICE : ¥4,800+Tax


2000年代頃の近年物でリバースウィーブではありませんが、


こちらもチャンピオン社のカレッジシリーズ、未使用デッドストックのスウェットシャツ。


 


あまり聞き馴染みないですが、


米国はペンシルバニア州の私立大学、ドレクセル大学のカレッジアイテム。


チャコールボディーにネイビー&イエローラインの配色が秀逸ですね。


やはり近年物だけあって、


 


アームや裾・袖などは細めなパターニングにアップデート。


バルキーなシルエットが苦手な方でも


こちらであれば気兼ねなくご着用いただけるのではないでしょうか。


またヴィンテージリバース等には無い、


 


裏地起毛のフワフワとしたとろみのある質感も


近年物ならではの意匠かと思います。


気になるサイズ感も


 

173cm / 75kg


僕でジャストなグッドサイズ。


やはりリバースウィーブと比べると、見た目も着心地もスマートな印象。


 


ですが、袖先に生地が少し溜まる作りや


背面の雰囲気は リバースウィーブの面影もチラッと感じることができますね。


また商品タグで分かる通り、


こちらはリサイクル素材を使用した、環境に優しいエコな一着。


まさしく今の空気感に合ったアイテムなのではないでしょうか。


オススメです。


以上、商品紹介でした!


Takano



*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans