Eddie Bauer & Five Brothers Work Shirts

===池尻店舗詳細==================

*人員不足のため、しばらくの間 金土日の営業となります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================



気温も低くなり、本格的に冬物が着ることができますね。


もう既に冬物を準備されている方も多いのではないでしょうか。


本日は秋冬には欠かせない、


Vintage Eddie Bauer & Five Brothers Work Shirts


起毛がかった生地感が特徴のシャモアシャツをご紹介。

肌触りが良く、丈夫な点も魅力で、


一枚で様々なスタイリングが楽しめる一度に二度美味しい魅力的なアイテムです。

早速ご紹介していきたいと思います。



70's ~ Vintage Eddie Bauer Chamois Cloth Shirts Made in USA Good Condition!

SIZE : L

COLOR : Navy

PRICE : ¥5,800+Tax


 


1枚目は、アメリカ製のエディバウアーのシャモアシャツ。


綺麗な茄子紺のような色味にシャモアクロス特有の風合いが相俟って、


落ち着いた雰囲気のある一枚となっております。 


 

 


タグは、黒に金文字。


タグの下には「EXPEDITION OUTFITTER ,SEATLE USA」表記。


それなりに古く、70's〜くらいの物と思われます。


またこちらの一着は毛羽立ちの少ないグッドコンディション。


最近では、見つけるのも一苦労ですよね。


 


ディテールはフロントに大きめのフラップ付きポケット。


タックが入るワーク物らしい質実剛健なデザイン。


着こなしのワンポイントにもなると思います。


 


また、古い年代ならではなフロント6個ボタン。


しかしながら、襟は小さめで主張が強くない点、


合わせやすさも魅力の一枚です。


 

(モデル:177cm/66kg)


身幅やアームが太めのアメリカ古着らしいシルエット。


自分の体系でゆったり目に着るのに丁度いいサイズ感になります。


インナーにスウェット類やネックの高い物も合わせられることができるのも、


このサイズ感だからこそかと思います。


オススメです。


続いては、


70's ~ 90's Five Brothers Work Shirts Made in U.S.A


同じく米国より、人気のファイブブラーズの逸品をご紹介。


90's Vintage Five Brothers Chamois Cloth Shirts Made in USA

SIZE : L

COLOR : Emerald Green

PRICE : ¥4,800+Tax


 


こちらも、シャモアクロスの一枚となりまして、


こちらも同社を語る上で欠かせない名品の一つですね。


綺麗な色味のエメラルドグリーンは


ブランド問わず、見かけない珍しい色味と思います。


 


タグのデザインから、90年代くらいのアイテムとわかります。


また、段々と球数が減ってきているアメリカ製。


コンディションやサイズ同様に、


生産国をチェックする方も多いのではないでしょうか。


ディテールは、


 

 


アメリカのアイテムならではのボタンダウンタイプ、


しかしながらフロントにはフラップポケット。


あまり見かけない組み合わせも見逃せないポイントではないでしょうか。


こちらもボックスに近いシルエットになり、


 

(モデル:177cm/66kg)


袖丈はやや短く感じますが、


肩幅が広く作られているため窮屈さは無くさほど気にならないかと思います。


多少の毛羽立ちがありますが、それも古着ならではの味であり、


気兼ねなく着ることができるのもユーズド品の魅力かと思います。


続いて、


70's ~ 80's Vintage Five Brothers Work Shirts Made in U.S.A

SIZE : L

COLOR : Grey

PRICE : ¥3,800+Tax


こちらもファイブブラザーズの一枚になります。


一見、デニムにも見えますが、肌触りや生地の柔らかさから、


ツイルクロスで仕上げられた物ではないかと思われる一枚。


 


タグのデザインから見て、70〜80年代の物だとわかります。


こちらも同じく、球数が減ってきているアメリカ製の一枚。


ディテールは、


 

 


レギュラーカラーにフロントの大きめのフラップ付きポケット。


ボタンは、6個ボタンや、サイドのテールが深めなど、


古い年代ならではのディテールになります。


着用感は、


 

(モデル:177cm/66kg)


肩幅、身幅が割と細めにできた綺麗なシルエット。


また、着丈もヒップが隠れるぐらいの長さがあるので、


タックインのスタイルもオススメです。


ぜひ、この機会にいかがでしょうか。


丹野



*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。



コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans