70's ~ 90's VTG FIVE BROTHERS MADE IN USA

 ===池尻店舗詳細==================

*人員不足のため、しばらくの間 金土日の営業となります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================


夏服に飽きてきている方も多いのではないでしょうか。


自分はちょっと飽きてきてます。w


ということで、


今日も秋にオススメのコチラをご紹介。



BIG MAC と肩を並べる人気な "FIVE BROTHERS" 。


アメカジ好きの方に問わず、


お好きな方も多いのではないでしょうか。


そんな "FIVE BROTHERS" の中でも


ちょっとめずらしい逸品をご紹介。


それではコチラから。


70's ~ 80's Vintage Five Brothers Cotton 100% Flannel Shirts Made in USA

Size: M

Col: Brown x Beige 

Price: ¥5,800 (Tax in ¥6,380)


 


タグのブランドネームの表記が "5" → "FIVE" に変わり、


RN番号の表記がなくなった


70〜80年代の一着になります。


 

 


ネルシャツといえば、


多色の色柄やポリ混のタフなガッシリとした生地、


両胸に付くフラップポケットなど。


US物らしいデザインが特徴的なわけですが、


 


こちらはあまり見かけないコットン100%の生地を使用。


それにナチュラルカラーの色柄が絶妙にマッチし、


無骨さが緩和され、柔らかい風合いも感じます。


 

 


また何と言っても生地の柔らかさや


肌触り良い質感も魅力的。


ストレスフリーの着心地も最高です。



サイズ感は、自分でぴったりジャストサイズ。


朝晩の肌寒さにもちょうどよく、


ショーツを用いたスタイリングにも好相性。


オススメです。


続いて、同年代の一着。


70s - 80s Vintage Five Brother Flannel Shirts Made In USA

Size: L (実寸 Mくらい)

Col: Bufflo Check

Price: ¥5,800 (Tax in ¥6,380)


 

 


マドラスチェックがメジャーですが


こちらは、Woolrich などで印象深い バッファローチェック。


 

 


ディテールは一着目のアイテムと変わりないですが、


色柄が違うだけでも大分印象が変わり


より無骨な見た目も◎です。


 


また程良い毛羽立った生地感やフェード具合など


ユーズド品ならではの風合いも加わり


存在感抜群です。


 


一着目と同じく自分でジャストサイズ。


こちらは王道なデニム合わせですが、


ワークパンツや軍パンで合わせてもいいですね。


探すと意外と見つからないので、


お探しの方はこの機会にぜひ。



最後はコチラ。


 

90’s Vintage Five Brother Cotton Flannel Shirts Made in USA

Size: M (実寸 L〜XL くらい)

Col: Multi Stripe (Red x Blue x Green x Black) 

Price: ¥5,800 (Tax in ¥6,380)


少し近年に近い、90年代くらいの一着。


こちらも珍しいマルチストライプ。


 

 


ディテールも異なり、


片胸のみのポケットやゆったりとしたオーバーなサイズ感。


アメカジブランドの印象とは一変し、


何処と無く、モードっぽさもあるのではないでしょうか。


 


またこちらも一着目同様


コットン100%の柔らかい生地が使用されており


その生地ならではの程良い使用感も相まって


独特な雰囲気を醸し出してます。


前述通りの大きめなサイズ感。


Inner : LA SPEEDY Sweat Hoodie Made in USA White SALE!! 6,000 → 4,200 + Tax

Pants : USED J.Crew Regular Fit Chino Pants

Shoes : Converse "CONS" One Star Suede


初冬ぐらいにはライトアウターで合わせるのも


カッコいいと思います。


変わり種でお探しの方は、


この機会にいかがでしょうか。



丹野



*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

Wrangler Cowboy Jeans

70's Vintage Lee 200 Denim Pants