Old Lee Work Pants & Kmart

 ===池尻店舗詳細==================

*人員不足のため、しばらくの間 金土日の営業となります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================


なんか思った以上に涼しいですね。笑


まだ夏は終わらないと思いますが、


こんなに涼しいと秋冬物が欲しくなってくるのではないでしょうか。



今回は個人的にも気分な 


ワークパンツ & ネルシャツをご紹介します。


それでは、早速コチラから。


90's~ Old Riveted by Lee Painter Pants Made USA (SIZE: 32×30) 

Size: - (実寸: 32 x 30 くらい)

Col: Natural 

Price: ¥5,800 ( Tax in ¥6,380 )


 

 


Lee のワークライン "RIVETED" の


90年代の一本になります。


 


厚めの頑丈なコットンツイルならではの


ボコボコとした生地感や


程よく色褪せた生地の風合いが魅力的です。


 

 


またペインターパンツならではの


ハンマーループやスパナポケットは存在感があり、


 

 


シンプルなスタイリングに映えるグッドディテール。


加えて、ズドンと落ちた太いシルエット。


この無骨な面構えがカッコいいですよね。


自分で腰履きくらいのサイズ感なのですが、


こういったパンツは


ジャストサイズより大きめの方が雰囲気良いと思います。


続いても同アイテム、


90's~ Old Riveted by Lee Painter Pants Made USA (SIZE: 35×32) 

Size: - (実寸: 35 x 32 くらい)

Col: Beige  

Price: ¥5,800 ( Tax in ¥6,380 )


 

 


90年代のアメリカ製の一本になります。


前述の一本よりややカーキ色が強めな色合いで、


 

 


ディテールは変わらず、ワーク物ならではな雰囲気が◎。


サイズも上がり、


 


実寸 W35 のドカンとしたビッグシルエット。


ベルトでギュッと絞って、


デカ履きシルエットも雰囲気良いと思います。


お探しの方はぜひ。



トップスにネルシャツを合わせてアメリカ物で統一しつつ、


足元にはあえてドレスシューズを合わせて


遊び心ある装いをしてみてはいかがでしょうか。


最後にトップスで合わせていたコチラ。


70-80's Vintage Kmart Flannel Print Check Shirts 

Size: S

Col: Brown Check 

Price: ¥3,800 ( Tax in ¥4,180 )


 


各地に百貨店型の店舗を展開する全米有数の Kmart。


生活雑貨、その他にこうしたウェア類も充実したラインナップを展開しており、


同国の Sears と並んで名品が多い Kmart。


NIRVANA の Kurt Donald Cobain (カート・コベイン) も


愛用していたことでも有名ですね。


タグのデザインや襟の形、6個ボタンのフロントから


70〜80年代の一着かと思われます。


 

 


ホワイト × ブラウンの柔らかい見た目の配色が特徴的。


こちらはプリントなのですが、


ならではな風合いが非常にグッド。


他のブランドのアイテムでもなかなか見かけないチェックとパターや、


 


フロントのフラットポケットのディテールも


他にあまりないバランスが◎。


 

 


ですが、タイトなアームや脇のくびれなど


米国物でありながらも野暮ったさを感じない


スッキリとした綺麗なシルエットというのも高ポイント◎。



1枚めに紹介したパンツと合わせてみました。


このようにタックインでトラッドよりな装いでも


カジュアルに着崩しても◎です。


この機会に是非いかがでしょうか。


丹野




*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

Wrangler Cowboy Jeans

70's Vintage Lee 200 Denim Pants