OLD RALPH LAULEN & 60's 70's VTG Sears

 ===池尻店舗詳細==================

*人員不足のため、しばらくの間 金土日の営業となります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================


昨日は "OLD RALPH LAUREN" のチノパンを


ベージュカラーでご紹介しましたが、



今回は、ネイビーのチノパンで。


早速コチラからご紹介して行きますね。


00's Old Ralph Lauren Flat Front Trousers "STRETCH CLASSIC FIT" Navy 35 x 31 

Size: 34 x 32(実寸: 35 x 31 )

Col: Navy

Price: ¥6,800 ( Tax in ¥7,480 )


  

 


程よくフェードした絶妙な色味が魅力的。


フロントに天狗が付いたくらいで、


フロントノータック、太めのテーパードしたシルエットなどは、


前回の物と変わらず


合わせやすいシンプルなデザインです。


 


しかし生地は異なり、


コットン x エラステン(ポリウレタン) のストレッチ素材を使用。


現代よりにグレードアップした、履きやすい作りとなってます。


 


ベルトで絞って履いてますが、


このボリュームあるシルエットも


大きめのサイズならではの魅力ではないでしょうか。


(177cm / 66kg)


またポリウレタンがエラステン表記なので、


恐らく、ヨーロッパ企画の物でしょうか。


ヨーロッパ企画と聞くと、より上品に見えてきます(笑)


人気の高いネイビーカラーも最近球数が減っていると思いますので、


お探しの方はぜひ!



お次は、変化球。


00's Old Ralph Lauren Chino Pants Navy 34 x 31 

Size: 32 x 32(実寸: 34 x 31 )

Col: Navy

Price: ¥5,800 ( Tax in ¥6,380 )


 

 


フロントにはオリジナルのタックボタンやリベット、


バックにはレザーのパッチ。


そして、チェーンステッチ仕上げなど。


一見デニムパンツのような変わり種の一本。


 

 


デザインは至ってシンプルなのですが。


生地の毛羽立ちや程よく退色した色味も相俟って


風合いも抜群です。


 


着用時の存在感も◎。


サイズ感はやや緩めでベルトで絞って履いてますが、


ほとんどテーパードしてないストレートシルエットですので、


こちらもゆったりサイズで履いても


雰囲気あって良いのではないでしょうか。


(177cm / 66kg)


これからの時期には、ネルシャツ合わせの


ラフなスタイリングなんかにいかがでしょうか。



スタイリングで合わせたシャツは、


70's ~ 80's Vintage Sears "Fieldmaster" Shirts 

Size: 14-14 1/2 (実寸 S〜M くらい)

Col: Grey x Charcoal x Yellow Check

Price: ¥5,800 ( Tax in ¥6,380 )


 


アメリカストアブランドの Sears の


ハンティングライン FIELDMASTER 。


プリントチェックの一着になります。


 

 


フロント6個ボタンや襟の大きさなどのディテールや


タグのデザインから 


70's くらいのアイテムかと思われます。


 


この年代のディテールはもちろん


多色使いの配色も魅力的ですよね。


ユーロヴィンテージではグランパシャツなどがありますが、


それとはまた違う格好良さではないでしょうか。


 

(177cm / 66kg)


自分でギリギリ着用できるサイズですので、


小柄な男性、女性の方にオススメです。



同じく、


60's ~ Vintage Sears "ROEBUCKS" BD Shirts 

Size: L 16-16 1/2 (実寸 L〜XL くらい)

Col: Grey x Charcoal Check

Price: ¥6,800 ( Tax in ¥7,480 )


  


Seas ROEBUCKS 社 プリントチェックの一着になります。


タグのデザインから少し古い


60年代くらいの物と思われます。


 


このギンガムチャックの配色 & フェード感、


程良い毛羽立ちの風合いも最高ですね。


また魅力は生地の風合いだけでなく、


 

 


3ボタンの襟やフロントの5個ボタンの使用など


ネルシャツでは珍しいディテールも


古着好きにとっては、たまらない魅力かと思います。


 

(177cm / 66kg)


こちらは、日本人サイズで L〜XL くらいの


ゆったり着れるサイズ感になります。


珍しいディテールや古い年代のアイテムに限って


大きいサイズはなかなか見つからないので、


お探しの方は、この機会にいかがでしょうか。



丹野




*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

Wrangler Cowboy Jeans

70's Vintage Lee 200 Denim Pants