Dead Stock Vtg OshKosh & J.Crew

 ===池尻店舗詳細==================

*人員不足のため、しばらくの間 金土日の営業となります。

何卒、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

*営業時間 16~20時

*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)

*03-6452-3194

==============================



100年以上を誇るアメリカ老舗ワークブランド


OshKosh "Dead Stock" 品が入荷しました。


やはり、古い物のデッドストック品って魅力的な響きですよね。

                    

それだけに探されてる方も多いデッドストックアイテム。


今回は、OshKosh 中でも定番のペインターパンツをご紹介。


それでは、フラッシャー付のこちらから。


80's ~ 90's Vintage Dead Stock Denim Painter Pants Made in USA 

Size: 30 x 32 (実寸: 29 x 32)

Col: Light Indigo

Price: ¥9,800 ( Tax in ¥10,780 )


 

 


フロントジップに 42TALON が使用された


80年〜90年代くらいのアメリカ製の一本になります。


 


夏でも履ける


爽やかなライトインディゴブルー。


そして生地は、ライトオンスのサラッとした肌触りで


ウォッシュ加工が施された柔らかい生地感も◎。


 


また太めのストレートシルエットですので、


蒸し暑い今時期でもストレスフリーで無理なく履けると思います。


 


ペインターパンツならではの


ハンマーループやスパナポケットなどのディテール。


爽やかな色味ですが、無骨な面構えであり、


着こなしの良いアクセントにもなるのではないでしょうか。


 

(177cm / 66kg)


自分で、ジャストサイズで履けるサイズ感です。


裾は、ワンクッションしますが、


ズドンと無骨な不穏機で履いてもカッコいいこの逸品です。



続いて、


70's Vintage Dead Stock OshKosh Dungaree Painter Pants 

Size: - (実寸: 30 x 31)

Col: Indigo

Price: ¥14,800 ( Tax in ¥16,280 )


 

 


こちらは、先ほどご紹介のものより少し古めな


70年代くらいの一本になります。


表記はございませんが、フロントジップに "42TALON" が使用されていることから


恐らく、アメリカ製かと思います。


特徴は、初めにご紹介したものと異なるこの生地。


 


所謂 ダンガリー生地のパンツなのですが、


ネップの出た生地の風合いがなんとも魅力的です。


素材表記もありませんが、天然デニムより少しシャリ感のある生地ですので、


恐らくコットン×ポリと思われるこの一本。


ですが、サラッとした肌触りなので


蒸し暑い日本の夏にも無理なく履ける魅力的な生地感の逸品と思います。


 


またディテールとしてはハンマーループにスパナポケットと


先ほどご紹介した物とほとんど同じですが、



生地が変わるだけでも印象が変わりますね。


色味の濃さや光沢など。

                

より無骨さが増して見えるのではないでしょうか。


 


自分で、ぴったりジャストサイズ。


お探しの方この機会にぜひ。


どちらともオススメです。



最後に


トップスで合わせていたシャツは、


J.Crew Slim Fit Chambray Work Shirts 

Size: XS , S , M

Col: Indigo

Price: ¥7,800 ( Tax in ¥8,580 )


 

 


JCrew の一着になります。


一見するとヴィンテージ物に見える


このクラシックな面構え。


 

 


チンストラップ付きのトップボタンや


サイドのマチ、ネコ目ボタンなど


ヴィンテージアイテムに近いディテールも見逃せません。


 


しかし、シルエットは現代よりの


丈は短めの身幅スッキリとした細めシルエット。


ヴィンテージライクな雰囲気を出しつつ、


スタンダードな使いやすさも併せ持つ逸品です。


 


サイズは、3サイズ( XS , S , M )展開でご用意がございまして、


自分がMを着て丁度良いサイズ感。


シーズン関係なく重宝する一着かと思います。


この機会にいかがでしょうか。


丹野



*他にも、Online Shop  (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET)


いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。


*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている


商品以外は通信販売はお受けしておりません。


申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。


コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

Wrangler Cowboy Jeans

70's Vintage Lee 200 Denim Pants