501 赤耳 Good Condition & USA Work Shirts

先週に引き続き、ワークシャツの特集から。



ワークウェアだけにあまり状態も良くないですが

その分よい味わいが出ているのと、グッドプライスな魅力がある一品。

ぜひ軽いノリで選んで頂ければ幸いです。

今日は変わり種が多いです。



90's~Old Elbeco USA Work Wear MADE IN USA/6
COLOR : Sax Blue
SIZE : L
PRICE : ¥1,900+tax



First Fleetの刺繍があり、US NAVY第1艦隊を表すものと思いますが

ミルスペック等ないので、民間品と思います。

しかし、雰囲気も良いですし、

嬉しいMADE IN U.S.A。



フロントにはダーツ、肩にはエポーレットが付き

なかなかに面白いデザイン。

ポリコットンで風通しが涼しいのが良いですね。


次もあまり見ないタイプで、ワークウェアはいろんなタイプが出てきます。



90’s~Old HANOVER UNIFORM USA Work Wear/7
COLOR : WHITE
SIZE : M
PRICE : ¥1,900+tax



HANOVER UNIFORMのもので

アメリカのわりと大手のワークウェアメーカーのようです。

ワークウェアには珍しい、



ツイル生地のホワイトで雰囲気良し。

独特な作りで エポーレット、開襟、ダブルポケットと

サファリシャツに分類される一枚と思います。


次も変わり種。



90's~Old WASHINGTON DEE CEE USA Work Wear  MADE IN U.S.A/8
COLOR : BEIGE/BROWN
SIZE : M
PRICE : ¥1,900+tax



アメリカヴィンテージ、ワークウェアではお馴染みでの

WASHINGTON DEE CEEの一枚。

ワークウェアだけに

オイル系の汚れがありますが、それなりに良い味わい。



ウェスタンテイストで

ヨークに切り替えの入るなかなかの変わり種となるアイテムです。

VISAの記載があり、 入国査証関係?のワークウェアと思われ

おもしろい逸品。





90's~Old CINTAS USA Work Wear MADE IN U.S.A/9
COLOR : GRAY/RED
SIZE : L
PRICE : ¥1,900+tax



この手のワークものには珍しい長袖もの。

先週もご紹介したCINTASのもので90’s~くらいのMADE IN U.S.A。

ライトグレーとレッドのとても美しい色合いの組み合わせです。



胸元にワッペンを剥がした跡があり、

返ってリアルさがあって良いのではないでしょうか。


Styling…



大きめのワークシャツに、太めのデニム。

王道ですが今時期に気持ちの良いスタイリング。

合わせていたデニムは、

80's~ Vintage LEVI'S 501 REDLINE Good Condition MADE IN U.S.A
COLOR : INDIGO
SIZE : 表記 36 X 40 (実寸 33 X 32)
PRICE : ¥17,800+tax


コンディション良く、色も残った501赤耳です。

80'sオリジナルヴィンテージだけあり

風合い深い一本となっています。

今だとこのくらいの状態の物はけっこう少なくなってきているかと。

ボタン裏の表記は 524。その他 クロカンなど
この時代ならではのディテールの数々。

またゆったり履けるサイズ感(表記 36 実寸 33くらい)なので

これからの時期も風通し良く、気持ちよく履いて頂けるのではないでしょうか。



*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。




===池尻店舗詳細==================
*土、日曜日のみの営業 (渋谷店は12~20時にて休まず営業しております)
*営業時間 16~20時
*場所は池尻大橋駅 東口より徒歩一分
==============================


















コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans