Vintage Tee & Work Pants






こんにちは、MAN CAVE です。




今日は Vintage の T シャツから。

相変わらずの抜群のお買い得プライスでご提供です。




    

80's Vintage Boy Scout Tee SCREEN STARS Body Made in USA
COLOR : Gray
SIZE : M (実寸 S くらい)
PRICE : ¥2,900 + Tax

こちらは80's 頃の SCREEN STARS のボディーを使用した

ボーイスカウトの T シャツ。

1985 年に WRIGHTS LAKE で 開かられボーイスカウトキャンプの記念 Tee でしょうか。

  

レーヨン混のようなほど良い肉感にテロっとした質感。

杢グレーボディーにホワイトのブラインドステッチが映え、

いいアクセントに。




もう一枚が、



  

60-70's Vintage Print Tee
COLOR : Red
SIZE : L
PRICE : ¥2,900 + Tax

タグ等欠損しておりブランド等の詳細は分かりませんが、

ボディーの縫製等から 60-70's 頃かと思います。

プリントはベルギーのブリュッセル自由大学の物。

グラフィックのヘタウマな感じもいい雰囲気ですね 笑

読めない字も多く、オランダ語でしょうか?

しかもプリントは染み込みプリント。

袖口&

  

裾のステッチも年代特有で、

ボディーの質感等、雰囲気の良いオーラを放った一枚です。

なんにしてもヨーロッパのカレッジ Tee はなかなか珍しいのではないでしょうか。




スタイリング、



SHOES : SHOES : Ralph Lauren Loafer Type Sneaker MANSHEIM PENNY Gray , PRICE :  ¥7,800 + Tax → ¥4,680 + Tax



合わせたパンツは、



  

USED VF Imagewear Work Pnats
COLOR : Navy
SIZE : 33R (実寸 34 x 33)
PRICE : ¥2,900 + Tax

アメリカ老舗の大手ユニフォームメーカー VF Imagewear のアイテム。

しかもこちらはあの FedEx のユニフォーム。

そしてデザインは、Ston Herman ? こちらは詳細不明ですが、

しっかりとしたメーカーで作ったり、デザイナーを入れたりと、

FedEx も拘っていますね。

確かに配達に来る FedEx の方のユニフォームはいつもイケてます。

こちらの生地はワークパンツらしいポリ混ツイル地。

サラッとっしており絶妙な生地感は通年履いて頂けそうです。

    

  

シンプルなカーゴパンツですが、

フラップ無しのカーゴポケットで、リフレクターテープ付き、

バックポケットは大振りのスクエアポケット と

あまり他では見ないデザインが◎

リフレクターテープの使い方など、

一見 Royal Navy のアイテムかと思ってしまいます。








続いて、



  

00's〜 Old Dickie's Painter Pants Nice Painted
COLOR : White
SIZE : 35 x 32
PRICE : ¥4,800 + Tax

US のワークウェアーといえばやっぱりここ、ディッキーズ。

2000’s〜くらいの物となり、さほど古くはない一本ですが

全体に飛んだペンキが非常に良い雰囲気。

リアルにアメリカのペンキ職人が履いていた物と思います。

  

  

ホワイトなだけにペンキが良く映え、

アーティスティックな面構え。

背面にもさりげない程度のペンキ痕。

探すと、以外と出てこないジャンルかと思います。

ウェストも35と緩めのサイズですが

ワークなイメージで履くにはベストサイズかと。









最後は



Dead Stock!




  

70〜80's Vintage Dead Stock Dickies Painter Pants
COLOR : Natural
SIZE : 28 x 34
PRICE : ¥6,800 + Tax

近年、ヴィンテージだと良い物がどんどん減っている印象です。

凹凸がある織り目は年代特有で、味わい深い生地感となっています。

  

フロントジッパーは 42 TALONを装備。

内タグやフラッシャー等に記載は見当たりませんが

MADE IN USA物で間違いないと思います。

  

フラッシャーのデザインもいいですね。

そして、おもしろいのが、通常だとハンマーループ&スケールポケットは

片方だけに付くのですがこちらは両方に。

年代による物か、イレギュラーなのか、モデルによるものか分かりませんが

なかなか見ないおもしろディテールです。

若干サイズが小さい為このプライスで。

サイズの合う方、お買い得ですよ。








*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。




===池尻店舗詳細==================
*土、日曜日のみの営業 (渋谷店は12~20時にて休まず営業しております)
*営業時間 16~20時
*場所は池尻大橋駅 東口より徒歩一分
==============================








コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans