80's〜90's Old Chino MADE IN U.S.A




今日はOld のアメリカチノ特集です。



雰囲気の良いものが揃っていますよ。

80's 〜90's時代となり



いずれも MADE IN U.S.Aのアイテムです。

こちらから。


90's ~ Old BIG MAC Chino Pants MADE IN U.S.A Good Condition
Color : Natural
Size :  表記 33L (実寸 33 x 29)
Price : ¥5,800+tax



Cotton 100 % ボディが、風合い良いBIG MACの オールド物。

やはり素材は Poly混紡が 多いので珍しいと思います。

生産も MADE IN U.S.A時代の物で、80〜90'sくらいでしょうか。

現在だと枯渇傾向にあり

手に入れづらくなってきているアイテムの一つでは。



雰囲気の良いボタンや

ゆったりめのテーパードシルエットが当時の流れを反映しており



逆に新鮮ではないでしょうか。

ネルシャツ等を多く見かけるBIG MAC、そもそもチノパンツ自体が珍しいという

良さもあるかと思います。


こんなシルエットも新鮮。



90's ~ Old Ralph Lauren Chino Pants MADE IN U.S.A Mint Condition
Color : Beige
Size :  表記 29/34 (実寸 29 x 31)
Price : ¥6,800+tax



タックフロントで、裾にかけてきつめにテーパードのかかった

絶妙なシルエット。裾幅で20cm程度なので けっこう強めにかかったタイプで

やはり80〜90'sの雰囲気が新鮮。



しかも今は無き、MADE IN U.S.A時代のラルフローレン チノ。

素材もコットン100%で すこぶる生地の風合いもよし。



多少の汚れはあるものの、着用感がほとんど感じられないGood〜Mint Conditionです。

古き良きアメリカの一本ぜひいかがでしょう。



次もアメリカもの。


~90's Old USA Chino Pants MADE IN U.S.A
Color : Khaki Beige
Size :  表記 32 (実寸 32 x 29)
Price : ¥4,800+tax



ブランド不明ですが、MADE IN U.S.Aのタグと

紙のランドリータグが付き アメリカのマイナーなファクトリーブランド等と

思われます。



フロントジッパーはTalonで、素材はコットン100%です。

それなりにオーラもあり 雰囲気的には良い一本となっています。



シルエットも程よい太さできれいですよ。


もう少し古めのTalon Zipperが付くこちら。



80's ~ Old BIG BEN Chino Pants MADE IN U.S.A
Color : Beige
Size :  表記 30/32 (実寸 30 x 28)
Price : ¥3,800+tax



42 Talon Zipperが付き、80's頃のものと思われます。

ブランドは BIG BENとなり、あまり知られていないかもしれませんが

ジーンズで著名なWranglerのブランド。



この時代によくあるポリコットンの軽めの素材感で

印象的には Dickiesに近い感じでしょうか。

これはこれでな良さがある一本と思います。


今、話題に出たDickiesからもオールドもの。



80~90's Old Dickie's Chino Pants MADE IN U.S.A Mint~Good Condition
Color : Beige
Size :  表記 29/34 (実寸 29 x 32)
Price : ¥5,800+tax



TALON Zipper で MADE IN U.S.A。

90末くらいからUSA産は消滅していくので

TALONも付いていることから 80's〜90's頭くらいのものと思います。

今だと球数も減りましたし、それなりに希少かと。




こちらもコンディションがすこぶる良く

数回着用くらいのMint〜Good Condition。

サイズもこの手のアイテムには珍しい、ジャストで履けるサイズ感ですので

お探しでした方はぜひいかがでしょう。


*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。




===池尻店舗詳細==================
*土、日曜日のみの営業 (渋谷店は12~20時にて休まず営業しております)
*営業時間 16~20時
*場所は池尻大橋駅 東口より徒歩一分
==============================





コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans