Vtg Barbour & Jack Wills & J.Crew





こんにちは、MAN CAVE です。


今日は



illminate(渋谷店) の入荷に合わせ、こちらでもヴィンテージ バブアーを。




まずは、



  

2 Crest Vintage Barbour BORDER Made in England
COLOR : Navy
SIZE :  36
PRICE : ¥16,800 + Tax

現行でもいろんなアイテムが出ている、

ロング丈の中でも抜群に人気の高い、ボーダー。

こちらは2クレストのヴィンテージ。

コンディションもなかなかの一着です。

  

セットインスリーブ、ハンドウォーマーポケット、

大振りのフラップポケット、


  

2 クレストのアイテムらしい デカイ YKK ジッパー、

ウインドストッパー控え部分に付いたチェストポケット、

そして、

  

大容量で使える3つの内ポケットがボーダーの特徴。

内張にダメージが幾つかりますが、

全体的にはいいコンディション。


  

166cm/58kg でこのグッドサイズ。

2クレストのアイテムがこのプライスはお買い得かと思います。






続いては、




  

3 Crest Vintage Barbour GAMEFAIR Made in ENGLAND
COLOR : Olive
SIZE : 38
PRICE : ¥12,800 + Tax

3クレストのゲームフェアー。


  

絶妙なオイルの抜け感とヤレたヴィンテージバブアー特有の風合いが非常に◎

しかもゲームフェアーには珍しいハンドウォーマーポケット付き。

3クレストの物でしか見たことのないレアディテールで、

ファンのあったらいいなが実現したモデルではないでしょうか。

また、

  

大振りの内ポケットが一つ付くのもゲームフェアーの特徴。


  

小穴がちょこちょことありこのプライスですが、

大きなダメージはないのでお買い得かと思います。



  

サイズも人気どころの 38 サイズ。

166cm/58kg で中にローゲージニットを着ても

程よくゆとりが残り、動きやすい いいサイズ。





スタイリング、



SHOES : Cole Haan LUNARGRAND PENNY BURG/WHT , SALE! 27,800 + Tax → 15,800 + Tax




合わせたシャツは、



  

Jack Wills Herringbone Military or Work Style Shirts
COLOR : Gray
SIZE : XS
PRICE : ¥7,800 + Tax → ¥4,800 + Tax

1999年に創立したイギリス発、ライフスタイルファッションブランド、

Jack Wills からのアイテム。

生地が特徴的で、ヴィンテージライクなケバ感のあるフランネルのような質感ですが、

ヘリンボーン織りで、立体感のある表情が◎

洗い込む程に表情も変化していきそう。


  

  

  

ボタンは猫目ボタン、マチ付きのWポケット、

裾サイドには補強布が当てられ、

エルボーパッチや、

カフ裏にはシャンブレー地が張ってある上、

ステッチングも独特。おそらく洗い込む事での

生地のパッカリングを狙ったものではないでしょうか。

そして、それに合わせ

  

ヨーク裏にもシャンブレーを張ったグッドデザイン。

ミリタリーやワーク、サファリ 系のディテールを盛り込んだ贅沢で丁寧な作りです。

ですが、やりすぎ感がなく上品にまとまっているのはさすがは Jack Wills .

  

らしいこのタイトシルエットも魅力で、

タックインにも向いていますが、

前を開けてハオリとして使うもアリかと思います。





そしてパンツは、



凹凸、立体感のある 100% コットンサテン地 。

スクエアポケット とくれば

US Army のベイカーパンツですが、



  

J.Crew Cotton Satin Baker Pants
COLOR : Khaki
Size : 29 × 32 , 30 × 30
PRICE : ¥7,800+Tax → ¥5,500+Tax

オリジナルには存在しない、このいい色目が魅力のこちらは

J.Crew からのアイテム。

相変わらず 良い所をついてくなるな、と感じます。

古着を扱う私たちからも見ても

素材はかなりヴィンテージに忠実で素晴らしい風合いです。

  

作り込みもさすがです。


  

でもこのシルエット。

ほんと良いとこ取りですね。


  

徐々にテーパードしていく美シルエットは

スニーカーはもちろん、

革靴にも抜群の相性ですよ。

モディファイされたベイカーパンツはあっても

素材がここまで本格派な物は、なかなか見ないと思います。

色が変わるとここまで新鮮とは。

あったらいいながかなった一本ではないでしょうか。



と、最後にお知らせがございます。



この度の入荷(検品・品出し)の兼ね合いで、

MAN CAVE(池尻大橋店) につきましては、

2/25(月) , 2/28(木) , 3/1(金) を CLOSE

させて頂きます。
ご来店予定だったお客様、誠に申し訳ありません。

3/3(土)、3/4(日)は通常営業 (16:00~20:00)

致しますので、併せてどうぞよろしくお願い致します!






*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。



===池尻店舗詳細==================
*月、木、金、土、日曜日の営業 (火曜、水曜日定休)
*営業時間 16~20時
*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)
*03-6452-3194
==============================


コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans