90's USA MADE LEVI'S & L.L BEAN

 

 

最近見ない、この辺りのDead Stock。

 

 

いずれもオリジナルのMADE IN U.S.AのLEVI'Sです。

 

なんだかんだ アメリカ 生産が終了して、すでに20年ほど経ちますので

 

今だとけっこう珍しくなったのではと思います。

 

詳しくはこちらから。

 

 

90's Vintage Dead Stock LEVI'S 550 MADE IN U.S.A Brown

Size:34 x 32

Color:Brown

Price : ¥ 12,800 + Tax

 

 

フラッシャーは欠損しているものの、当時のサイズシールが

 

そのまま付いた、デッドストックの550となり

 

インナータグにはMADE IN U.S.Aの文字が見て取れます。

 

 

隠れた人気を誇る名品550、お探しの方も多いモデルでは。

 

特にこちらは色合いが珍しく、風合い良いブラウンのデニム生地となっており

 

アメリカンでワークな雰囲気もありつつ

 

 

550ならではの 絶妙なテーパードシルエットを楽しめます。

 

腰や腿はゆとりがありながら、裾にかけてきつめにテーパードするこのシルエット、

 

私もですが、お好きな方も多いのではないでしょうか。

 

 

紙パッチ&オレンジタブ。

 

オレンジタブというのが、また渋くて良いですね。

 

 

次も変わり種。

 

 

90's Vintage Dead Stock LEVI'S 501 MADE IN U.S.A Grey

Size:33 x 32

Color:Grey

Price : ¥  12,800 + Tax

 

 

フラッシャーが残る希少なDead Stock。個人的にはこのフラッシャーだけでも

 

けっこうテンション上がります(笑)

 

紙タグにもあるように モデルは永遠の定番、501。

 

珍しいのが

 

 

中や、インナータグもしっかり染まった、"後染め"であること。

 

詳しい方はご存知かもしれませんが 90's 当時、流行があったこの後染め。

 

ファッション全体で流行したこともあり

 

古着の501を 自分たちで後染めして販売していたアメリカのディーラーや

 

古着屋さんもたくさんあって

 

それだけにフラッシャーが取れてしまっていると、

 

リーバイスから正規発売されたものか 後天的に後染めされたものか、

 

判断が難しいこのアイテム。

 

こちらについては、フラッシャー等 付いているので、LEVI'S 発のもので間違いないかと。

 

 

それだけに染色もきれいで、薄めのグレーがとても美しい一本。

 

 

こんな感じでグレーでトーンを合わせて着こなしてみても良いのではないでしょうか。

 

 

さて、人気のホワイトも。

 

 

90's Vintage Dead Stock LEVI'S 501 MADE IN U.S.A White

Size:30 x 34

Color:White

Price : ¥  12,800 + Tax

 

 

アメリカ製のホワイトは、最近 特に見かけないと思います。

 

この時代だからこその、不揃いとも言える デニム生地の

 

ボコボコ感が非常に風合いよし。

 

 

時代的には90's 前半くらいと思います。

 

色がホワイトなだけに、多少の汚れや焼けが見られますが

 

古着慣れしている方なら、気にならないレベルかと思います。

 

Styling....

 

SHIRTS/70's Vintage Pendleton Wool Shirts Made in U.S.A/23

 

 

 

 

合わせていたニット。

 

 

80~90's Vintage Old L.L bean Drivers Knit MADE IN U.S.A

Size:M

Color:Grey

Price : ¥  5,800 + Tax

 

 

柔らかで風合い良いリブニット。

 

立った襟に、フロントジップアップと、人気のドライバーズニットですが

 

 

珍しい事に Old の L.L.BEAN製。80〜90'sくらいのもので

 

生産もMADE IN U.S.Aとなっています。

 

レザーの持ち手も雰囲気◎

 

 

シンプルに見えて、サイドにはポケット付き。

 

素材はアルパカ混紡で高級感のあるルックス、手触りとなっています。

 

 

169/63のスタッフでちょうど良いくらいです。

 

 

 

 

 

*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。

(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

 

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

 

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

 

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

 

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

 

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

===池尻店舗詳細==================
*土、日曜日のみの営業 (渋谷店は12~20時にて休まず営業しております)

*営業時間 16~20時

*場所は池尻大橋駅 東口より徒歩一分
==============================

 

 

 

 

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans