Vtg Leather Jacket





先週に続いての、



ヴィンテージレザージャケット。

レアなアイテムが MAN CAVE ならでのグッドプライスでお求めいただけます。



まずは、



  

40's Vintage Leather Jacket
COLOR : Tan
SIZE:34
SPECIAL PRICE : ¥24,800 + Tax

このカラー、レザーの良さが全面に出た味わい深い色目が目を惹く一品。

素材は柔らかな ディアスキン。

劣化もなく、滑らかな手触りで着心地良く独特な表情が何よりもの魅力です。

フロントの胸ポケットのデザインも◎

ヴィンテージらしい雰囲気の良いジッパー&

  

ボタン。

さらにサイズは 34 。

なかなか無いグッドサイズです。

ポケットの袋布も時代らしい生地を使っています。


  

また、内張はレーヨンサテンの贅沢な作り。


  


衿の大きさや身幅と着丈のサイズバランス、すっきりしたアームと

ヴィンテージのレザージャケットではなかなかお目にかかれない良いサイズ感。

けっこうスペシャルなアイテムではないでしょうか。








続いて、




  

40's Vintage Leather Sports Jacket
COLOR : Yellow
SIZE : 32 ~ 34
SPECIAL PRICE : ¥19,800 + Tax

似たところで、

レアなスポーツジャケットタイプ。

柔らかなディアスキンを使用した一着。

胸ポケットのチェーンの引き手も年代らしいグッドディテール。

  

  

ボタンフロントもポイント高いです。

またこのボタン、型押しされたいないレザーの包みボタン。

見逃せないレアディテールです。

裏地の破れもなく(ポリサテンですので年代的におそらく張り替えられた物かと思います。)、

レザーも柔らかくしっとりとした好状態。


  

大きいサイズが多い中、珍しい小さめサイズ。

というのも、前開きが右前のレディース仕様。

ですが、166cm/58kg でジャストないいサイズ感です。











  

30-40's Vintage Leather Riders Jacket
COLOR : Brown
SIZE : 36 〜 38 くらい
SPECIAL PRICE : ¥9,800 + Tax

そして、こちらはコの字止め 棒 TALON ジッパーの付く、

30 〜 40's 頃のアイテム。

斜めに着いたフロントジッパーや、袖口のアジャスターベルトなど、

ライダーススタイルのデザインがなんともかっこいい一着。

  

全体的にレザーのスレがあったり、

ジッパーの受け側のテープが切れかかっていたり

    

残念ながら内張もこんな状態と、いわゆる USED コンディション。

このプライスですしこれはこれで良いアジと思えば。。。

マチ付きの胸ポケットや

  

袖口のアジャスターベルト、バックのアクションプリーツなど、

素晴らしい丁寧な作り込みが目を見張ります。

内張の張り替え、細かなリペアをするにしてもこのプライスはお買い得かと思います。


  

何よりもこの年代のものにしてこのグッドサイズ。

こんなのなかなかないですよ。



続いて、



  

50's Vintage Leather Jacket
COLOR : Brown
SIZE : 40 くらい
SPECIAL PRICE : ¥12,800 + Tax 

デザイナーズのようなデザインが目を惹くこちら。

50's 頃の一着です。

AA Quality というだけの事はあり、レザーは上質。しっとり柔らかです。


  

珍しい二つ穴ドーム型のマーブルボタン、

胸のスラッシュポケットも魅力のディテール。


  

内張は玉虫色のレーヨンサテン、

ウェストアジャスター付きで、

背中のセンタープリーツ&ダーツ入り。

贅沢な素材使い、随所までしっかりと作り込まれたディテールはこの時代ならではかと。


  

やや身幅はありますが、中に着込むには良いサイズ。

全体的なコンディションもかなり良いので、

このプライスはお買い得と思います。





最後は、



  

70-80's Vintage Golden Bear W-Brest Coat Made in USA
COLOR : Brown
SIZE : Mくらい
SPECIAL PRICE : ¥8,800 + Tax

買いやすいプライスでハイクオリティ、ゴールデンベア社の一着。

こちら、非常に珍しいダブルブレストの Pea coat 型。

レザー物の Pea Coat の時点で珍しいですが

GB 社の物となると尚更です。

レザーの質感も柔らかで、上質。


  

ウッド調の特徴的なボタンも◎

レーヨンサテンの総裏で、袖通りも良く高級感ある面構え。


  

全体的にスレ等はありますが、

大きなダメージは無く、なかなかのコンディションかと思います。


  

しかも、着るとわかりますが、ウエスト辺りにシェイプが入り

全体的なサイズバランスも抜群の美シルエット。

こちも強くオススメ。






*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。



===池尻店舗詳細==================
*月、木、金、土、日曜日の営業 (火曜、水曜日定休)
*営業時間 16~20時
*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)
*03-6452-3194
==============================










コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans