Brown Color Vintage 

 

先週はBlackでの特集でしたので今日はこちらのカラーで。

 

 

Brown Color Vintage 

 

ソフトな印象ながら味わい深い、ブラウンカラーヴィンテージの特集です。

 

 

 

こちらから。

 

Old Coach Leather Bag MADE IN U.S.A Good Condition/6

Color : Brown(TAN)

Price : ¥13,800+tax

 

 

MADE IN U.S.Aの記載が見て取れ、

 

まだ無骨なレザーブランドだった時代の

 

名残を感じる逸品です。

 

しっかりと厚手で質の良いレザーは

 

経年により、オイルも乗り飴色に変化しています。

 

ブラスのパーツも良いアクセントではないでしょうか。

 

もう一点ストックしています。

 

Old Coach Leather Bag MADE IN U.S.A Good Condition/7

Color : Brown(TAN)

Price : ¥13,800+tax

 

 

こちらの方が部分によっては若干シボ感があり、オイルが乗った感じでしょうか。

 

同じように見えて、育ち方でけっこう違ったりして

 

一点一点、オリジナリティがあるのがヴィンテージの面白さですね。

 

 

Styling....

 

ブラウン系でまとめた着こなしも今の時期によく合うと思いますよ。

 

 

合わせていたジャケットはこちら。

 

 

Old Ermenegildo Zegna Sheep Skin Jacket MADE IN ITALY 

Color : Camel

Size : 48くらい(M〜Lくらい)

Price : ¥19,800+tax

 

 

ソフトタッチで非常に高品質なリアルレザーで

 

シープスキンと思われます。

 

ラベルの細かな作りや、美しい縫製で

 

ブランドを見ると

 

 

イタリア老舗 Ermenegildo Zegnaの逸品で

 

こちらは90’S〜くらいの物でしょうか。

 

生産ももちろん MADE IN ITALYとなっています。

 

 

インナーも丁寧な作りであると共にとても暖か。

 

チラリと裏が見える時にもポイントになるのではないでしょうか。

 

 

襟元はボタンで留める事もできる仕掛けなので

 

着こなしに変化を与える事も。

 

 

174/62のスタッフでジャストくらいで着こなせます。

 

USEDですので多少の着用感はありますが

 

おそらく当時の定価ですとかなりハイプライスと思いますので

 

お買い得な一枚かと。

 

 

 

 

合わせていたパンツ。イタリアのジャケットに

 

こんなワークパンツの合わせも面白いのでは。

 

Old Dickies Duck Peinter Pants MADE IN MEXICO

Color : Brown

Size :  30 x 30

Price : ¥4,800+tax

 

 

MADE IN MEXICOでちょっと古めのOldの Dickies.

 

90’s末くらいでしょうか。

 

Dickiesと言えばご存知の通り圧倒的に

 

Poly Cottonのワーク生地が多いと思いますが

 

 

こちらは珍しいダック生地。

 

なかなか見ない素材と思います。しかも味わいが増して行くCotton100%。

 

コンディションも上々な一本。

 

変わり種なオールドアイテムをぜひいかがでしょう。

 

 

 

 

 

 

*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。

(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

 

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

 

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

 

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

 

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

 

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

===池尻店舗詳細==================
*土、日曜日のみの営業 (渋谷店は12~20時にて休まず営業しております)

*営業時間 16~20時

*場所は池尻大橋駅 東口より徒歩一分
==============================

 

 

 

 

 
 

コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans