Vtg Leather Jacket





今日のご紹介は、



こちらのレザージャケット達。

物としてはかなり良い物ばかりですが、

難ありの為、MAN CAVE ならではなスペシャルプライスでご提供です。




まずは、



  

40-50's Vintage Leather Jacket
COLOR : Brown
SIZE : 36 くらい
SPECIAL PRICE : ¥14,800 + Tax

肉厚のヴィンテージらしい質の良いレザー。

若干乾いていますが、オイルを入れるといい艶が出そうな質感です。

コの字止め 棒 TALON ジッパーの付く、

40-50's 頃の一着。


  

残念ながら、受け側のテープが切れてしまっている為フロントは閉めれません。

なのでこのプライスですが、

  

内張はかなりいいコンディション。


  

袖口&ポケットの作りや、

サイドアジャスター、ウエストベルトの付く細かなディテールも魅力です。


  

年代らしい抜群の雰囲気。

サイズも 166cm/58kg でジャストないいサイズ。

この年代の物でこのいいサイズ感はなかなか出てこないと思います。






続いて、



  

40's~ Vintage Leataher Jacket
COLOR : Brown
SIZE : M-Lくらい
SPECIAL PRICE : ¥12,800 + Tax

↑同様にけっこう古いアイテムで、

CONMAR ジッパーの付く、1940年代辺りの レザージャケット。


  

とても上質なレザーが使われ、鈍い光沢を放っています。

この風合いは唯一無二ですね。

全体的にレザー表面の剥がれがあり、

ジッパーの受け側のテープが切れかかっていたり、


   

内張のリアルムートンは襟との境目が避けていたりと

それなりのコンディションですが、

裾&

  

袖裏にはレーヨンサテンのキルティングが切り替えられていたり、


  

脇下菊穴でのベンチレーション、襟裏のステッチワークなど丁寧で贅沢な作り。

致命的なダメージが無く、

年代を考えれば、良いコンディションではないでしょうか。


  

この年代だけに身幅と肩幅広めのシルエットですが、

風合いは抜群ですのでサイズの合う方、

オーバーサイズで着たい方にはかなりお買い得かと思います。












  

80's Vintage Schott USAF B-6 Type Leataher Jacket Made in U.S.A
COLOR : Brown
SIZE : 38
SPECIAL PRICE : ¥7,800 + Tax

こちらは ご存知 US 老舗 レザージャケット メーカー Schott のアイテム。

US Air Force の B-6 タイプの一着で、

肉厚のレザー &

  

内張のムートンと 非常にあったかな作り。

残念ながらこちらはジッパーのスライダーが欠損しており、

前を閉めることはできません。

  

チンストは残っているのですが、これだけじゃあまり意味ないですかね 笑

3箇所ほどハンドステッチでのリペアがあったりもしますが、

リブは袖、裾共にコンディション良く、

  

ムートン側もグッドコンディション。

ジッパーの付け替えリペアを考えてもお安いのではないでしょうか。


  

サイズもグッドです。





最後に、



  

60-70's Excelled Leather Blouson Made in U.S.A
COLOR : Camel
SIZE : 38 くらい
SPECIAL PRICE : ¥3,800 + Tax

同じく米国ブランド、Excelled の一着。

このブランド、ヴィンテージ市場ではよくレザージャケットを目にするので、

得意とする分野なのでしょうか。

  

  

シンプルなブルゾンタイプですが、

ショールカラーのように折れるリブネックや

パターンニング等、シャレたデザインが現代っぽさも感じさせます。

  

内側見頃にはファーが、袖にはキルトが貼られていてかなり暖かな着心地です。

  

ただ背面ネック周り、肩(特に右)に破れがあるのでこのプライス。

こちらもリペア代を考えてもかなりお安いのではないでしょうか。

  

ご覧の通りのグッドサイズ。

オススメです。










*いずれもリンク部分をクリック頂くと Online Shopでサイズ詳細などをご覧頂けます。
(通信販売ご希望の方はそちらよりお願い致します。)

*他にも、Online Shop (MAN CAVE , MAN CAVE OUTLET) に

いくつか商品掲載致しましたのでぜひご覧ください。

*大変申し訳ございませんが Online Shop に掲載されている

商品以外は通信販売はお受けしておりません。

申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。



===池尻店舗詳細==================
*月、木、金、土、日曜日の営業 (火曜、水曜日定休)
*営業時間 16~20時
*池尻大橋駅 東口より徒歩一分 (目黒区東山3-14-3-2F)
*03-6452-3194
==============================








コメント

このブログの人気の投稿

Old Rustler Black Denim

70's Vintage Lee 200 Denim Pants

Wrangler Cowboy Jeans